※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の予防接種は何をすればいいですか?3ヶ月で受けた接種と8月の予定について教えてください。

もうすぐ4ヶ月になります!
恥ずかしながら予防接種の予定の紙の見方がよく理解できなくて、4ヶ月では何の予防接種を打てば良いのでしょうか😭?
3ヶ月では、四種とヒブとB型と肺炎球菌と2回目のロタをやりました💦
今月の10日に打ったのですが、その場合8月は何日ぐらいに打った方が良いんですかね?💦
無知ですみません😢

コメント

スケジュール貰えないですか?

うちはロタ、ヒブ、肺炎球菌、四種でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目の病院は2回目のスケジュールをくれたんですけど、その日に行けなくなってしまい近くの小児科に変えたら、次のスケジュール貰えませんでした😢
    教えて頂きありがとうございます☺️✨

• 7月30日
みさ

B型肝炎は少し期間が空くので、次は四種、ヒブ、肺炎球菌の3つだと思います!もし、ロダが3回だったらそれも!一ヶ月空いたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロタは二回のやつなので、その他の3つですね💦
    教えて頂きありがとうございます☺️✨

• 7月30日
yui

小児科で言うと全部予定組んでくれませんか?

次は3回目の予防接種ということですよね?3回目は、ヒブ、肺炎球菌、4種混合をうちました!
10日に打ったのであれば4週間はあけないといけないので、8月10日以降で打てばいいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次行った時に聞いてみます💦

はい!3回目です😭
    詳しく教えて頂きありがとうございました💦
    助かりました☺️✨

• 7月30日