※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

結婚式に赤ちゃんを連れていく際の服装について質問です。赤ちゃんと自分の服装の参考になる写真やアドバイスを教えてください。

赤ちゃんを結婚式に連れていったことがある方に質問です!
9月に、主人と息子(その時は4ヶ月になります)と一緒に知人の結婚式に出席する予定です。完母なので授乳服もしくは授乳しやすいきれいめな服を用意しなきゃな~と思いつつ、「息子はどうしよう?!」と。
皆さんどのような服を着させましたかー?教えて下さい🙇!もしお写真があれば見せていただけたら嬉しいです✨あと、お母さんの着た服も参考にしたいのでそちらもあればよろしくお願いいたします~~!

コメント

ままり

それくらいの時期に親戚の結婚式に参加しました!
子供はロンパースタイプの写真に近いものを着せました!
わたしは上下わかれてる、パンツタイプのドレス?着ました!
そのあと旦那側の親戚の結婚式にワンピースタイプのドレスで行きましたが、上下分かれてないのでかなり授乳しにくかったです…!!

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!可愛いですね~❤️けっこう高いんですかね?😵
    そしてお母さんの服もアドバイスありがとうございます✨ちょうど昨日、授乳しやすそうなオールインワン見たんです!上下わかれてないけどインナーを工夫すれば肩おろすくらいで簡単に授乳できるかなと思いました🎵写真は似たものですが、グレーで少しテロっとした素材でした!どうですかねー?

• 7月30日
  • ままり

ままり

わたしが買ったものは値段覚えてませんが、写真のものは1500円ですよ!
    旦那側の親戚の結婚式のときは息子は10ヶ月でしたが、青シャツに黒の上下分かれたベストとズボン、蝶ネクタイで行きました!上下分かれた服でもよければブックオフなどにたくさんキレイな中古ありました😊
    るるるんさんの選ばれてる服も可愛いし、肩も出しやすそうでいいと思います✨ワンピースは背中のチャックをずらしてインナーたくし上げて…っていうのがめんどくさかったので💦

• 7月30日
  • ちょこ

ちょこ

1500円なら買いですね!✨✨けどなるべく中古でゲットしたいです💪
    上下分かれてたら少し大きめでも融通がきくし、少し…少~し長く使えますかね?機会があればですが😂今はモノによって70がパツパツな感じです。
    オールインワンもブックオフで見かけたので週末またいってきます!

• 7月31日
ぽんた

息子はスタイが必須な時期だったので、スタイに蝶ネクタイ?がついているものを付けて上は白T、下は黒のカボチャパンツ履かせました(*^^)スタイが必要でないなら赤ちゃん用の正装がネットで売ってましたよ!ベルメゾンとか!
私の服は授乳用のドレス買いましたが、後にチャックがあるドレスであれば、代用出来ると思います!授乳室でしますよね?もしケープ使って…とかなら授乳用のドレス必須ですが(><)授乳用のドレスってマタニティにも使えるものが多いからか、妊婦に間違われて悲しかったです😭😭

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!
    どれくらの月齢のときでしたか?うちもよだれがすごいので、蝶ネクタイ付きのスタイすごく気になります~~✨
    授乳服のドレスって妊婦さん兼用のものが多くて、デザインもいまいち気に入るものがなかったりしますよね😵授乳室でするので代用の方向でいきたいと思います!✨
    そして「赤ちゃん 正装」で検索してみます!

• 7月30日
  • ぽんた

ぽんた

うちは6ヶ月の時でした!眠いのに寝れずだったこともあり、音響でグズグズ、慣れない人と場所にグズグズだったので主人と交代しながら外にいました💦😭
    お気に入りのものが見つかるといいですね(*^^)

• 7月30日
  • ちょこ

ちょこ

うちの息子は騒がしいお店でも寝ちゃうくらいの鈍感さですけど、結婚式の音響って曲によってはかなりすごいですもんね😵覚悟して行きます!
    検索してみるとたくさんありました!けど、最初で最後かもなので、なるべく中古でさがしてみます🎵
    ありがとうございました✨✨

• 7月31日