※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

義両親が泊まりに来て、たくさんの食材や服を持ってきてくれるけど、外食代や飲み物代を支払わされてしまい、高額だと感じています。子供の世話もしてくれるけど、自分たちで買えるものだと思うと複雑な気持ちになります。次回も来ると言われていて、外食代なども支払って欲しいと思っています。

孫を可愛いーって言って貰うのは嬉しいですが、、、

義両親がウチに泊まりに来ました(旦那の実家は車で3時間)

ミルク2缶、子供の服、野菜、お菓子
など毎回持ってきてくれます。

でも、お昼の外食で6500円
夜に飲むビールやお刺身代3000円

約1万近くウチが払いました🤣
後で2000円くらい渡されましたが🤣

もちろん自分たちが食べたり飲んだりする分も入ってるし、夕食は義母が唐揚げとサラダを作ってくれて、その材料は持ってきてくれました💡
私は子供の寝かしつけなどしてたので、準備も片付けも義母がしてくれました💡

でも普段ならビールもお刺身もそんなに買わないし、外食もそんなにかからないから、高いな〜って思っちゃいます😵

子供も哺乳瓶拒否気味なので、私か夫じゃないと飲ませられないし、せっかく飲んでるのに話しかけるから、気が散って遊び飲み始めるし😂

お昼寝もあんまり出来ないからか、次の日は凄い泣きまくってました😭

色々買ってきて貰ったり、やって貰っといて何だけど、1万あればミルクも服も自分達で買えたな〜って思ってしまった!
しかも気使うし、子供は寝ないし飲まないし😅

また8月も泊まりにくるらしい😅

来るなら外食代とかも払って欲しい!笑
こんな風に思う私は心が狭いですか😭?

コメント

ゆなーん

外食代払ってくれないの?!あちゃーでも、可愛がってくれるからさ、、いいよ。いいなー。子供のために!とりあえず今は!続くようなら、今月ピンチだから1回とばしてくださいー!とか言えば、来ないか、来てもだしてくれるか、してくれそう!

• まい

まい

今回はウチが出しました🤣
    前回もお食い初めだったのでウチが2万払いました😅

• 7月30日
ナナなな

有難いけど、それが続けば私もそう思うと思います😅心狭くないと思います!

• まい

まい

ですよね😭
    私育休中だし、なんならまだ手当入ってないし😅
    出産祝いや初節句などは沢山くれたのは嬉しかったですが、息子の口座に貯めてるので、生活費としては使えない🤣

• 7月30日
3娘まま

わかります!!
来てくれて嬉しい相手だったら何とも思わないけど、来なくてもいいって思ってる相手のために損はしたくないみたいな笑
今月お金なくて〜とかって安い食材並べて酒も買うの忘れたふりとかだめですかね??笑

• まい

まい

私と旦那で買って来てーって感じです😅
    その間孫を見てるからさ〜✨って、私と旦那無しで子供を見ていたいらしいです!笑

• 7月30日
えりな

有難い気持ちもあるけど、1度の買い物に1万は高い💦💦
外食代も出してもらいたいですね😅

• まい

まい

ミルクとか服とか食材持ってきてくれたから、旦那がウチが払うよって言ってた😂
    出来れば、いいからいいからって払って欲しかった!笑

• 7月30日
  • えりな

えりな

分かります!
    旦那さんは自分の親に負担ばかりかけたくない気持ちもあるんでしょうけど、正直こちらはこれからもっとお金かかるから、ちょっとでも抑えたいですよね!

• 7月30日
あやの。

義理の両親だから気を使うし、本音で対応できないのが辛いですよね😂

毎月恒例になりそうで嫌ですね💦
年に1度だったら、頑張れそうだけど…。
毎月は、嫌😱

• まい

まい

めちゃくちゃ可愛いがってくれるんですけどね💦
    ウチもお金なーい!笑

• 7月30日
エレナ

つらいですね~😂
いろいろ持ってきてくれたり、作ってくれたり後片付けしてくれたり、とてもありがたいし、そこまでしてもらえたら十分ありがたいなぁと思うけど、やっぱり1万は痛いですよね💦
しかも、月1😂
気が散って遊び飲みも嫌だし、次の日機嫌悪いのも嫌だし💦
うちは米や野菜など持ってきてくれて、外食は義両親が出してくれて、これぐらいしかできないから~って言ってくれるタイプなので、ちょっと嫌だな~って思っちゃいますね😂
でも孫に会いたい❗って気持ちには勝てないですもんね😂

• まい

まい

色々してくれるし、子供も可愛がってくれて有り難いんです!

義両親もこっちまで来るのに高速とガソリン代で1万くらいかかってるし、プラスで色々買ってきてくれるので、それなりにお金はかかってると思うんですが、1万は痛い😭

• 7月30日
ma3

多分、お子さんに会いたくて来てますよね?
でしたら、まいさんが旦那さんの実家に泊まりに行くことはできませんか?
まだお子さん小さくて控えてるのでしょうか…

実家に行けばご飯の材料の買い出しはしておいてくれるだろうし💦

• まい

まい

義実家まで車で3時間で、行くなら泊まりだし、旦那も連休取れないです😅
    交通費も高速とガソリンで1万くらいかかるので、そこまでして行きたくないです😅

• 7月30日