※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
子育て・グッズ

こどもが特定の行動をしています。同じような経験をされている方がいるか、前兆かどうか知りたいです。自力のお座りはできません。

最近こどもが気になる行動をします。気がつくと足は正座をする形で、手はどこかに添えて(私の体、地べた、テーブルのふち等高さは様々)お尻をプンプンと上下にふっています。

同じような行動をされている(た)お子さんはいらっしゃいますか?また、これはなにかの前兆なのでしょうか?

ちなみに、寝返り、ずりばいはマスターしていますが自力のお座りはまだできません。

分かりにくい説明ですが、教えてください😊

コメント

長男もよくやってました!
四つん這いでハイハイする練習かな〜って思ってました😅

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

そうでしたか♥これからを楽しみにしています!

• 7月30日

前後じゃなくて上下なんですか?
想像したらおしりふりふりが可愛すぎて笑っちゃいました😂
四つん這いで前後に揺れるならずり這い前から今もやってますけどね。
つかまり立ちしようとしてるんですかねぇ。

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

上下です!これからどうか進化するか、お互い楽しみですね🌟

• 7月30日
ママ🧸

ずり這いおすわりつかまり立ちしてます🌟
同じように私の体や、大人の椅子につかまって膝立ち、半分正座のような状態が大ブームのようです☺️
特に上下にはふってないですが、可愛いですよね😊❤️

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

いつも笑ってしまいます😊その時にしかないブーム、楽しみたいと思います🎵

• 7月30日
ゆんた

上の子が小さい頃に同じかわかりませんが似たようなの見かけました😊💦足肉で上手に座れないのかなくらいに思ってました🤣

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

足肉!わかります〜😅(笑)なにかわからないけど頑張ってほしいと思います。

• 7月30日

なんて可愛い仕草(*^-^*)
多分ハイハイのつもり?で揺れてるのかもしれませんね。

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

なにかをしているつもりだとしたら、可愛いですね❀(笑)ありがとうございます♥

• 7月30日