※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
妊娠・出産

8w6dの初マタで血腫があり、心拍は確認できているが胎嚢が血腫に囲まれている状況。出産経験者の意見や血腫の回復期間について知りたい。血腫がなくなる期間についても不安。

現在8w6dの初マタです。
妊娠発覚当初から
血腫があると言われていて毎日不安でいっぱいです。。

心拍は確認できていますが、
胎嚢が血腫に囲まれているそうで
一緒に流れ出て来てしまう可能性は
0ではないと言われてしまいました。

このような状態で無事出産できたという方は
いらっしゃいますか?

また、普段事務仕事をしていますが、
なかなか血腫がなくならないので
今週いっぱいは仕事を休ませてもらうことになりました。
来週からはまた仕事に戻る予定ですが、
一週間では血腫がなくなることはないですよね、、

みなさんはどのくらいの期間で血腫がなくなりましたか?

コメント

あんず

私も8週目の検診でそのように言われ、毎日不安に過ごしておりました。
10週の検診で、周りの血が減ってきてるので吸収されてきてる、赤ちゃんも育ってるし元気!と言われました(*´˘`*)
今思えば、1人目の時も胎嚢周りに出血ありますと言われていた事を思い出しました💦
1人目は茶おりはありましたが、無事出産しましたよ^^*
私もですが、無茶しすぎないように過ごしましょう( ᵕᴗᵕ )

• mina

mina

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうだったんですか✨
    私もあんずさんのように徐々に吸収されていきますかね^^

全く同じではないかもしれませんが
    少しずつよくなってることを願って日々安静に過ごそうと思います。
    初めての妊娠で不安ばかりですが、あんずさんのおかげで少し先が見えたように思います。

ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 7月30日
msms

私も9週目あたりで同じようなこと言われましたが、この間みたら血が散っているので大丈夫ですと言われました!!

仕事は悪阻がひどく、ずっと家で安静にしていました😄

• mina

mina

9週頃に時期に発覚することもあるのですね!
    やはり安静にするのがベストのようですね😌
    私も早く吸収されるように無理せず過ごそうと思います☺️✨

• 7月30日
りおぴ

私は心拍確認してから出血して
妊娠継続不可と言われましたが
その後2日間自宅で寝て過ごし、検査をして妊娠継続できました〜
胎嚢の近くにある血腫で子宮の入口付近だったので出血しやすかったみたいです。
一週間お休みして血腫の状態で伸ばすことはできそうにないですか??(´•ω•ˋ)

• mina

mina

2日で回復とは凄いですね!😳✨
    無事継続できてなによりです(;o;)

私も先週末に子宮口まで下がってきてると言われて今週は仕事をお休みさせてもらうことになりました。。
    また今週検診があるので経過を見て来週休ませてもらうか判断しようと考えています😌
    検診まで安静に過ごして少しでもいい結果を聞けるように備えます^^♩

• 7月30日
  • りおぴ

りおぴ

出血量がとんでもなかったんですが
    ひたすら寝て過ごし腹圧をかけないでいたのでその後は茶褐色の血液でした
    それからもしばらくは腹圧をかけない生活を心がけお仕事おやすみしてましたよ︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎
    案外赤ちゃんはしがみついて頑張ってくれるので信じてあげましょ♡♡

• 7月30日
  • mina

mina

そうだったんですか!
    やはり安静にしているのが一番ですね✨
    赤ちゃんを信じて仕事も無理せずに良い経過を待ちたいと思います♩

• 7月30日