※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
ファッション・コスメ

生後8ヶ月の息子を育てています❤️生まれた時から髪の毛が多くて今では前…

生後8ヶ月の息子を育てています❤️

生まれた時から髪の毛が多くて
今では前髪はとりあえずくくって
(目より下まで伸びてる)
後ろはそのままにしていて、、
暑そうやし汗でビチョビチョになるので
そろそろ後ろだけでも切ろう(剃る)と
思っているのですが、、。
みなさんはどのようにして
お子さんの髪の毛カットされましたか?🤔

家ですか?
お店ですか?
剃るときは何で剃りましたか?
(バリカンはあるのですが、、)

コメント

あーたぬ

生後3ヶ月で大人用のバリカンが大丈夫だと聞いたので刈り上げました!!笑
うちの子も髪の毛多くて汗疹できて可哀想だったので😅

ふとこ

生後6ヶ月の時にお店でバリカンで刈り上げて貰いましたー!

えり

部分的にですが2回くらい切りました😄
ふつーのハサミでチョキンと😄

はじめは長かった耳まわりと襟足だけ切りました
サイドは旦那がバリカンを使ってスッキリ目にしてくれたんですが、毛が柔らかすぎてなかなか難しかったみたいです💦

2回目は頭のてっぺん部分だけ切りました
赤ちゃん筆作りたくて長さが必要だったので
かなり短く切っちゃいました💦
今はまた伸びてきたんですがあちこち長さがバラバラです😅
美容院でそろえてもらいたいんですが
旦那にまだそんなに気にしなくていいっていわれちゃいました💦

ももんが

もう3階ほど切ってます。同じく生まれた時から多く、もうフサフサでした。初めて切ったのはお宮参り(1ヶ月)の頃です。笑

トイザらスで買った、ベビー用のヘアハサミでいつも切っています。
うちの子は人見知りが激しいので、美容室はまだ難しいと考え、私たちが寝静まったタイミングで切っています。
私達夫婦が着るとしても、起きている時だとハサミが顔に向かってくるのが怖いみたいで危なくて切れません。

モッサ

息子も6ヶ月くらいで髪モサモサで汗ビッチョリになってたので切りました!
子供用の髪切るハサミでバッサバサ切りました✂️
ジッとしてられる時間が短かったので前髪、もみあげ部分、襟足全てぱっつんです笑

かすみん

うちも前髪が目の下まで来てます!だから毎日前髪結ってます😅
私は息子の髪の毛筆にしたいので、まだ切ってないですが、初めて切るときはお店で切ってもらうつもりです✨
そろそろ汗でびちょびちょで汗疹が怖いので切りに行こうと思ってます😊

An。

2ヶ月に1回美容室でカットしてもらってます!やっぱりプロが切ったら綺麗ですww
当たり前ですがww

うちもモサモサで、初回は生後半年くらいに行きつけの美容室で前髪と、襟足を少し切り揃えてもらいました。
私自身が赤ちゃん筆に興味がないので
カット代500円でした。笑
その後はベビザラスで買った赤ちゃん用髪切りハサミで、実母に頼んでたまに切ってもらってます。動いて大変なので、私は怖くてできず、キレイに切ってもらえるので美容室がオススメです。