※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manami7577
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝るための準備について相談です。ベッドの上に赤ちゃん用布団を敷くべきか、掛け布団について質問しています。新生児の寝かせ方についても知りたいそうです。

私は今犬を飼っている為登ってこない様にと思いベビーベッドを考えましたが添い寝のほうが授乳など楽だと思いセミダブルのベッドを購入しました。壁側に寝させる予定なのですがベッドの上に赤ちゃん用布団を敷いたほうがいいでしょうか?後、4月産まれなのですが掛け布団はどんなのを使えばいいでしょうか?
皆さんは新生児の時どうやって寝させてましたか?

コメント

なつきまま

夜はベッドで一緒に寝ています(^^)
おしっこうんこが漏れても困るしと思い、子供が寝る場所にタオルを敷き、その上に寝かせていますよ♩
ちなみにタオルは子供の洗剤で洗ったものを使用しています!
部屋の温度を保つ事が出来るなら毛布一枚あれば十分ですよ(^o^)

ちゃん

娘が4月生まれです(*´˘`*)

里帰り先が4月でも夜は寒かったので膝掛けのような薄手の毛布を掛けていました!昼間のあったかい時は厚手のタオルケットようなものに替えていました(*^o^*)
赤ちゃんは体温が高いしあっためすぎると乳幼児突然死に繋がることもあるとネットで見たことがあったので寒いからってぬくぬくにはしなかったしあったかいときは調節していました>_<