※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや78
妊娠・出産

妊娠17wでの眠気と便秘で悩んでいます。同じ症状の方はどのように対処しましたか?お知恵を拝借できますでしょうか?

妊娠17w初マタです。深く眠れた翌日は浅い眠り。
こんな生活を繰り返しています。
また処方された便秘薬では便が出ず、ビューラックも併用して服用しています。
眠さと便秘に毎日悩まされます。
同じような症状の方があった方はどのように対処されたのでしょうか??

コメント

うらめん

毎食サラダを食べるようにしたり、朝イチに牛乳をグィッと飲んだりしてなんとか出してました( ´ ▽ ` )ノ後期になると改善してきたりもありますが、産まれるまでは便秘との戦いですよね(T ^ T)

えみままこ

乳酸菌が良いようです。
ヨーグルトだけでなく、納豆やぬか漬け、塩こうじなど、色々な食品の乳酸菌をとりはじめてからかなり改善しました。一食に三種類は乳酸菌の入った食品を摂るようにしています。

Erie

高2なんですか?

ふう

ヨコからですが、17wは高校2年生ではなく、妊娠17週の意味だと思いますよ(^^;;

あや78

皆さま
ご返信ありがとうございます。
乳酸菌や食物繊維をかなり意識して摂り入れてるのですが、
微動だにしないです…笑

17+13で30歳の17週目の初産婦です。
引き続きよろしくです!