※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

4ヶ月前から、嫌な場所や人に泣くようになりました。人見知りや場所見知りでしょうか?

人見知り?場所見知り?いつからはじまりましたか?

もう少しで4ヶ月なのですが、人見知りや場所見知りなのか、嫌な場所や嫌な人だと決まって泣くようになりました。
早いねーと言われるのですがこんなものですかね?(>.<)

コメント

ぴょん

息子は4ヶ月の時から人見知りです☹️
徐々にひどくなってます😨笑

• みー

みー

ほんとですか!
    我が家は実母に人見知りし、実家が嫌いでギャン泣きします(◎-◎;)

• 7月30日
  • ぴょん

ぴょん

うちも私の両親に人見知りで実家入るとギャン泣きです🤣
    2人目出産したら息子を両親に預かって貰うので慣れさせるために月2回実家帰ってます!やっと慣れてきて泣かなくなりました😊

• 7月30日
なな

うちの長女は3ヶ月から人見知りしました😱
早い子はそれぐらいからしますよ!
しっかりママと認識できてる証拠なんですけどね😉

• みー

みー

個人差なんですね!成長の証しですよね(*^^*)

• 7月30日
あい

娘は今8ヶ月ですが、まだ人見知りも場所見知りもしません😂
知らない人が話しかけてきてくれたら、ジーッとその人を見てから私の方を見て私が笑っていたり大丈夫だよ〜と言うと、娘もその人にニコニコします😂笑
人見知りはきっと赤ちゃん一人一人するしないや、いつからするかもあると思うので特に気にしなくて大丈夫だと思います☺️

• みー

みー

個人差や性格なんですね(*^^*)
    娘さん可愛いですね❤️

• 7月30日