※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
家族・旦那

普段は仲良しだけどセックスレス で辛いです。離婚まで考えてしまいます…

普段は仲良しだけどセックスレス で辛いです。離婚まで考えてしまいます。長文ですが相談に乗ってもらいたいです。
育児に家事に積極的で普段の行動ではいい旦那、いいパパです😭
ですが妊娠7か月頃、行為中に旦那に母乳が少し出ていることを指摘され、そこからセックスレス で産後4か月経った今もなにもありません。
出産前はいってきますのちゅーも毎日していたのに生まれてからはありません。
くっついても義務的によしよしよしって3回くらいして離れられます。うざがられてると思います。
正直本当に女として見られていないようで寂しいです。
1度このままじゃダメだと思いそれとなく伝えてみたのですが そんな気持ちになれない、でも大好きだよ。そう言うことを強要するのは違う。そこを求めてるなら時間がかかる。かかっても無理かもしれないと言われました。

結婚前は なにをしても『本当に可愛い』と言ってくれ、大事にしてくれるところが好きでした。
でも最近はそれもありません。 旦那はお互い変わったんだから仕方ないよ。と言います。
確かにお互い必死で喧嘩するときもあります。
綺麗にしていようという気持ちはずっと変わらず気をつけています。

そんな気持ちが根本にずっとあり、ついに産後うつのような症状まで出てきてしまいました。保健師さんにも相談して受診を勧められました。
喧嘩してつい別れたいと言ってしまいました。
でもその気持ちがないと言えば嘘になります。
旦那は大好きなのに 女に見られていないようで寂しくて離婚したいと思ってしまう方はいますか?
また、この場合解決する見込みはあるのでしょうか😭?
もう自分ではどうやって解決していけばいいか分かりません😵

コメント

はな

わかります〜!
レスではないですが、会話がなく、わたしに、興味ないんだなと思うとむかついて、昨日喧嘩しました。

夫がいないすきにノートに悪口を並べてゴミ箱に捨てたのですが、それを帰宅後発見されて見られて、そこからより一層気まずいです(笑)

いまだにムカつくので話していません😩

• ぽー

ぽー

本当にそうです。私に興味がないんだなと思ってるせいでそう取れるような行動や言動に敏感になってしまってムカついてしまいます。

なるほど〜🤣 書き出してみるの良いかもしれません。
    見られてしまったのは気まずいですね💦
    その後仲直りはできましたか😫?

• 8月1日
  • はな

はな

仲直りしてません(笑)
    会話したくないのであれば結構です😤と言わんばかりにわたしからは接触してません。

むこうは話しかけて来たり、いつもより気を使って来ますが、まだムカつくので話せません😑

• 8月1日
  • ぽー

ぽー

そうなんですね〜😵!
    仲直りはしたいけど根本のところ分かって貰えてないと思うと中々ムカムカが取れないですよね!!
    ご機嫌取りで相手するのではなくて
    本心から接して欲しいって思っちゃいますね🤣

• 8月2日
  • はな

はな

そうですよ、本心が肝心なんですよね!
    昨日夫から話し合いたいと言われ話し合いました。
    わたしも酷い言葉をたくさん浴びせてしまい、わたしの言葉が本心ではなくヒートアップして出てしまったものなのか、本心なのか聞かれ、本心とそうでないところがあると言ったら、
    「本心じゃないならよかった〜😫」と仲直りになりました(笑)

ひさびさに改めて話し合ったら、わたしに興味もあるし、好きだし笑っててほしいとのことだったので、またがんばろうと思いました。

ぽーさんもいい方向進みますように!

• 8月2日
  • ぽー

ぽー

仲直り、良かったです☺️
    たしかにヒートアップすると言わなくていいことまでいってしまいますよね💦いけないなとは思うんですが中々治らず、反省です😵

ちゃんと話し合う時間、必要ですね😊

• 8月8日
はじめてのママリ

私は産後未だにしてません。
したいなぁって思いますが、やっぱり旦那がする気が起きないらしく…前は、女として見られてないなぁと思ったんですが私も旦那はパパになってたので、仕方ないかと思いました。
旦那は二人目をちゃんと考えてるので、もう少し子供が大きくなって環境が変われば、少し変わるだろう…と今のところそんな感じです。

産後まだホルモンバランスが崩れてませんか?
産後うつになりやすいのでもう少し息抜きしたら旦那さんも変わるかもしれません。
余裕がないと旦那さんも、今は違うな…って思ってるのかもしれません。

• ぽー

ぽー

わたしも二人目欲しいとは言われているので環境が変われば、、と思う反面
    やっぱり女として見て欲しいのは産まれても変わらないなと思います😫
    旦那の希望で立会い出産したのですが
    それがまずかったのかな?産後色々な痛みを隠して置けばよかったのかな?とか考えます😫

少しのことでイライラしてしまって
    旦那にあたってるかもしれないです😫
    そしたら確かに今はそんな気持ちになれないですよね💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねぇ…私もじゃあ、二人目産んだらレスになって目的もないからずっとないのかなぁ…なんて思っちゃいます。
    だからたまに不倫じゃなくてそれだけのためのサイトで男買いたいわ(笑)なんて漫画を見ながら思った事もあります(笑)

• 8月1日
  • ぽー

ぽー

いや〜本当に分かります🤣!
    なんか冗談のように話すけど冗談でもないって感じです。笑
    普段の生活で色々してくれても家族としては大事にされてるのは分かりますが女として大事にされてる感欲しいですね🤣

• 8月2日

家族が増えれば、性生活ふくめ2人のあり方が多少変わってしまうのは仕方のないことなのかなーと思います💦
うちも第二子妊娠してからは数えるほどしかしてませんし、欲のない夫なので産後もどうなるかなぁって感じします😅

ただ、できるだけ普段の会話を大事にするようにしてます!
家事でバタバタイライラだけど、自分に余裕あるときは会社のこと仕事のこと、やりたいこと行きたいところなど、付き合ってた頃のように夫に質問ぜめしてます😂
たぶんですけど、男の人って気にかけられるの好きな気がするんです!なので「大事にしてるよ感」をたまに出して、ちょっといい雰囲気をつくる。私はこれだけで少し気持ちが和らいでます😊
あとはもう少しお子さん大きくなったら、可能であればご両親とかに預けて2人で出掛けてみるのもありかもですね!!
もうやってるよーって感じだったらすみません💦

• ぽー

ぽー

そうですね!娘を可愛がって遊んでる姿を見ると関係性が変わったことを良く捉えられる時もあるのですが
    やっぱり...😭
    でも質問して私だけではないんだと少し安心しました💦

確かに私自身も娘中心になってしまっていたかもしれないです😫
    普段の生活も、出掛けるときも💦
    付き合ってる頃のように色々2人で楽しんだりって言う時間も必要ですね!
    たまにはデートでもしてみたいです😫

• 8月1日
匿名希望(28)

男って心も弱いから簡単に
今は無理とか出来なくなるみたいです。
私達夫婦、最近険悪なムードが
続いたあげく
喧嘩になり出て行け!離婚する!
みたいな事になり
それから、ちょっとした事でも
あたしへの怒りが倍増するらしく
昨日も(それ以上喋るな!むかつく)
って言われました😧

それで、おとつい ふと
あれ?最近してないなー
って思ったところでした💦
あたし自身も恥骨が痛かったり
家事に育児に追われて、そんな気分に
ならないので、今は丁度いいですが…
産後もないとなると主さんと同じように
悩みそうです。

でも、離婚して
もしいい人が見つかったとしても
主さんのご主人様みたく
家事に育児に積極的な旦那様は
そう簡単に見つからないと思います。

解決になっていなく申し訳ありません…。

• ぽー

ぽー

そうなのですね💦
    私も同じく今少しのことでお互いが
    イライラしてしまっています😫
    お互いが取り返しのつかないことを言ってしまって喧嘩するたびにお互いのことを嫌いになってる気がします💦

私も確かにそんな気分になっているわけではないのですが、したいと思えない=女として見られてないと考えてしまって辛いです😵

確かにこんなに色々してくれる人は居ないなとも思います💦

• 8月1日
  • 匿名希望(28)

匿名希望(28)

夫婦とはいえど赤の他人ですからね
    気を使うじゃないですけど、変なとこでお互いが我慢して…
    あたしこんなに我慢してるのに
    俺こんな我慢してるのに
    って一方通行になっちゃうときありますよね…
    それで我慢の限界きて喧嘩。
    そのときにお互いが我慢してるって思ってないから、言い合い合戦みたくなっちゃって

したいと思えない=女として見られてない
    って考えは、あたしもわかります
    でもじゃ歳を重ねた夫婦、夜の営みがないのは、女として男として見てないか…?って言ったら、そうではないと思いますし
    難しいですよね
    好きで一緒にいるのに何もないのは辛いですよね。あたしも今のとこ全然してないので、辛いですよ
    あたしの場合、週数も明日で34週になるんで難しいとこはあるんですけどね💦

• 8月1日
  • ぽー

ぽー

喧嘩になると大体 我慢してる事言い合い大会のようになります🤣💦

たしかに、、難しいです。
    実際するしない別としてそういうところで求められたいっていう願望はあります🤣
    34週ですか☺️ 楽しみですね☺️
    お腹も大きく重くなってきて中々普通に動くのも大変ですよね😫

• 8月2日
  • 匿名希望(28)

匿名希望(28)

そうですよねー💦
    今はしないしたくないって気持ちがあるのを理解多少なりするとしても、スキンシップ…触れるとか言葉とかはほしいですよね(´Д` )
    それだけでも、少しは必要、必要とされてるのかなって安心感がありますもんね😢

• 8月2日
  • ぽー

ぽー

そつなんです!必要とされたいです🤣!
    いい意味でも悪い意味でも家族になってしまったなと感じます。

• 8月8日
  • 匿名希望(28)

匿名希望(28)

仲良しが何より1番なんですけどね…
    あたしの事すきじゃないのかもとか浮気?って疑ってしまって…💧
    悪循環ですよ↓↓

• 8月8日
めかり

私の主人も一般的に良い旦那、良いパパな方だと思いますが、2人目妊娠からずっと何もありません。
2人目妊娠前も月に1回あるかないかだったので、長い間悩んでます😅
そしてなかなか気持ちも伝えられなくて😭もぉ女として見られてないと思うと悲しくなりますよね😭
私は一応、授乳終わってから少し変化があるのではと期待してます😅なんか授乳してる姿を見ると母にしか見れないっていう人もいるらしいので💦
私はちゃんと触れ合って愛されてるなぁって感じると心に余裕もできて、もっと主人に対しても優しくなれるので、できればレス解消したいのですが😅難しいですよね…長くなりすみません…

• ぽー

ぽー

出産以来あちらから近づいてきたことが無いように感じます😭💦
    中々本心は伝えられないですよね💦

授乳後に期待したいところです!
    しかし喧嘩後から私も旦那も表面上変化無いですが少し距離をあけているような感じです。
    旦那も違う理由で今後について考えてる気がします😵

• 8月1日
  • めかり

めかり

私もたまに主人とお互い距離をあけているような感じあります😅意地張ってしまって、雰囲気が悪いままズルズル…でもやっぱり精神的に負担がかかってきて、これではダメだと切り替え、何事もなかったかのように明るく接してみます😅というか特別何かあった訳じゃないんですが…すると主人も変な距離もなくなってます😁
    旦那さんなりに今後について上手くいく方向で何か考えているかもしれないですよ😌ぽーさんも少し気持ちが落ち着いた時に明るく接してみるのもありかもです✨

• 8月1日
  • ぽー

ぽー

そんな時ありますよね😫 なんとなく雰囲気悪いけど喧嘩してるわけでもないというか💦切り替え大事ですね!
    確かにそう言われてみて私も昔と比べて変わってしまったところあるなーって思いました😫
    怒ったことはなかったしのーんびりいい意味でマイペースに過ごしてたのに
    今は思い通りに行かないことだらけで😫慣れない育児との両立に常に焦っていて、そんな姿見たら触れ合いたいって思われないのも仕方ないのかもって思いました😭
    まずは自分から昔に戻れるように努力してみます!

• 8月2日
ち

すっごくわかります!
わたしも同じような感じでほぼレスです‥理由はまたべつにありますが💦
つらいですよね、求めて欲しいですよね😭こんなこと友達には相談できないのでつらいですー😭

• ぽー

ぽー

こうなると相手の気持ち変えるのって本当に難しいですね😵
    一生この人だけなのに一生求められなかったら辛いなと思います。寂しくて浮気って言う気持ちがすごくわかります😫💦
    本当です😫親しい人には言えずなのでこの場で色々な方に聞いてもらったり悩み共有できて少し救われます😫

• 8月1日