※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいりーん
家事・料理

旦那さんが夜中起きて仕事行く方お弁当いつ作ってますか?旦那が夜中出て…

旦那さんが夜中起きて仕事行く方
お弁当いつ作ってますか?
旦那が夜中出ていくのですが,寝る前に作りたくて
この時期食中毒など気を付けたいのですが
皆さんの気を付けてる事、教えて下さい(>_<)❗❗

レンジで温めは出来ないので冷めても美味しい
簡単レシピもあれば教えて下さい(^-^)/
寝る前に作る方は,どのようにしてお弁当保存してますか?
冬は部屋が寒いのでそのまま保存してますが
暖かくなってきてくるとそこが分からずです。

コメント

SAH

私は寝る前に作って置いてました。
でも、冷蔵庫にいれたらご飯が硬くなるし一応保冷剤いれて置いてたんですが、去年あたってしまって💦暑い間は作るのやめました😭

  • まいりーん

    まいりーん

    冷蔵庫に入れると硬くなりますよね(;_;)
    当たってしまったんですか!
    1日にお金どのくらい渡してますか?💡

    • 7月29日
かみなりまま

銀イオンシートとかいれるといいですよ。おかずの上にのせるやつです。
あと個人的にですが、加熱後の料理は手袋して触ってください。素手では触らない。
調理するときは手にアルコール消毒をする。
生野菜は避ける。ミニトマトはヘタをとって洗い、ペーパーで拭いてから入れる。
とにかくお弁当につめるときに素手では触らないが原則。お弁当箱の内側にも触らない。
食品会社勤務なので、加熱後は絶対に素手で触っちゃだめって思います。

  • まいりーん

    まいりーん

    抗菌シートってやつですかね?💡
    なるほど!手にもバイ菌ついてますもんね!!
    早速手袋買います!どんなものでも
    いいんでしょうか?

    • 7月29日
  • かみなりまま

    かみなりまま

    使い捨ての100枚ほど入ってるやつ(素材はポリ、ゴム、ニトリルなど)が売ってます。できれば箱に食品衛生規格かなにかと書いてあるものを選んでください。
    薬局とかのキッチン用品のところなどによく置いてあるやつなら大丈夫です。

    • 7月30日
  • まいりーん

    まいりーん

    わかりました!調べて買います😃有り難うございます(^ー^)💗

    • 7月30日
ひまわり

大葉や梅干しなどいれて殺菌作用狙います!あとは保冷剤と保冷バッグにいれることですかね!

  • まいりーん

    まいりーん

    梅干し旦那が嫌いで…(>_<)
    大葉で何かレシピ調べてみます😃

    • 7月29日
♡mama♡

基本的に生物はいれません。トマトなどです。必ずすべてに火を通すようにしてます。
特に卵は完全に火を通します。

おかずをお弁当箱に詰め、朝、ご飯を入れます。
出発ギリギリまで、蓋を閉めずに、保冷剤の上にごはんの部分がくるようにテーブルで冷まし、時間になるとカチカチの保冷剤とともに、保冷バッグに持たせてます。


この方法で5年間、夜のうちにおかずだけ準備し、朝、ごはんを詰めるという方法できましたが、今のところ、痛んでたなんてことはありません。



夏はよく、オクラを一度湯がき、豚肉で巻いて、甘辛のたれで焼いたものを入れてます。

  • まいりーん

    まいりーん

    朝だといいんですが
    旦那が夜中3時とかなんです。
    娘も幼稚園始まるので朝早いし
    夜中に起きるのはしんどいなーと思ってて(;_;)
    オクラいいですね🎵簡単そうですし
    やってみます😃

    • 7月29日