※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅっぺ
妊活

妊娠超初期症状について質問です。症状が違うことはありますか?排卵痛や腰痛、風邪っぽい症状の経験が違うようです。

第二子妊娠希望です。
妊娠超初期症状について。みなさん、妊娠超初期症状ってありましたか?わたしは今妊娠していたとしたら着床したかな?くらいの時期なのですが、下腹部の痛みと脚の付け根の痛みが酷くなりました。
排卵痛は毎回感じるのですが、今回は排卵痛が長いなーと思って気にしていなかったのですが日に日に強くなりました。ちなみに腰痛もあります。
上の子の時は生理予定日5日前くらいから風邪っぽい症状がありました。
今回はまだありません。
症状は毎回違ったりするものでしょうか?

コメント

choco88

私もちょうど第二子妊娠希望中で、みゅっぺさんと本当に同じ感じです!
私も下腹部が頻繁に痛く、今足の付け根が痛くこれはもしや?と思いママリをつい開いてしまいましたw
先程なんか身体がだるくて熱を測ったら微熱でした。
何か色々兆候見られるとソワソワ、ワクワクしますよね💕
みゅっぺさんの元に天使が訪れますように🍀

• みゅっぺ

みゅっぺ

ありがとうございます‼︎
    同じ感じの症状がある方に出会えるとなんだか心強いです😊✨
    わたしも子育てが始まってからはママリは見ていなかったのですが、この症状を感じてひさひざにログインしました(笑)
    1人目の時は風邪っぽさがすごくて、風邪薬飲もうとしたくらいです💦
    今回は腰痛と脚の付け根と下腹部痛を感じるたびにもしかして?とそわそわしています!
    お互い天使が👼訪れますように✨

• 7月30日
みき

あたしは今回、生理予定の1週間くらい前からなんとかそんな気がしてて、いよいよ吐き気というか胸焼けがして検査したら陽性という感じでした。
他には下腹のチクチク、両太ももの筋肉痛、気だるさ、胸が張らない、生理予定日から茶おり、眠気がありました。
いつもの生理は下腹・胸の張り、両太ももの筋肉痛ですかね。
1人目の時とは少し違いました!
あと、ジンクスでよく聞くやつですが、上の子が足の間くぐってきてました笑

• みゅっぺ

みゅっぺ

ありがとうございます!
    そうなんですね!そして妊娠おめでとうございます💕
    実はわたしもいつも胸が張って生理が来ますが今全然なんです💦
    1人目の時は胸が痛いくらいでそれて気がついたくらいだったので、お腹の痛みも考えすぎの気のせいかな?なんて思ったのですが、子どもの相手している時でも忘れられないくらい痛くなって来てもしかして?と思い始めました。1人目の時と違うこともあると聞いて、安心しました✨
    わたしも続けるといいなと思います😝💕

• 7月30日
  • みき

みき

それは期待ですね😊💕
    生理みたいに妊娠もうつるかな?
    うつれー😁💕

• 7月30日
はんぶんお月さま

1人目の時は着床出血がありましたが、2人目は全くなかったです💦
いつもの生理前と同じ、ズーンとした感じだわ…と思ってました。

• みゅっぺ

みゅっぺ

コメントありがとうございます!
    ズーンとした感じわかります!
    着床出血あったんですね👍✨
    わたしは1人目からありませんでしたが、風邪っぽさ、胸の張りでただ事じゃない感がありました。
    今回は妊活始めたばかりなので、考えすぎか?とも思ったのですが、上の子にまだ手がかかるので考え混んでる暇もない中で症状がひどくなって来たのでもしかして?と感じています👍
    願って待ちます💕

• 7月30日
たんぽぽ

私も同じく二人目妊娠希望です

みゅっぺさんと状況がめちゃ似てます!
私も排卵から9日目くらいで、生理予定は8月9日です。
今まで生理が来る前に、こんなチクチクした下腹部の痛みがあったことはなくて、腰痛もあります!
昨日は足の付け根もチクチクしていました💦
汚い話ですが、おならもすごかったです💦

完全に超超フライングだけど、陰性でした😂

• みゅっぺ

みゅっぺ

うわ!状況似すぎですね!
    わたしは生理予定日8/7です👍✨
    おなら‼️わかります😭💦
    2、3日前、ガスが溜まりすぎて張りで痛かったくらいです😂
    今朝は腰痛がひどいです…
    目覚めた瞬間、生理きた?と思うくらい下腹部と腰が痛くて。
    わたしも生理前にこんなにひどい症状出たことないです。
    フライングは予定日1週間後から使えるやつですか?
    予定日から使えるチェックワンファストですか?

• 8月4日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

私もなんだか腰痛がありますよー😰💦
    フライングの検査薬は1週間後から使えるタイプのチェックワンでした🙄
    一人目妊娠の時は、Pチェックで生理予定日前に判定がおしっこかけた瞬間って言っていいほどすぐにくっきりでました!

• 8月4日
  • みゅっぺ

みゅっぺ

詳しくありがとうございます!
    1週間後から使えるやつならばまだ全然可能性ありますよね!
    わたしは今日は下腹部痛と関節痛がひどいなとか、今日は少し胃痛が強め吐き気ありとか、症状は変化しますが何にもないと言うことはないです💦
    お互いコウノトリさんがきたのなら幸せな痛みですけどね💕

• 8月5日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

そうそう、胃が痛いんです私も…!!!そして何かしら症状はある感じですね。

ほんときていますように✨
    みゅっぺさん、検査しますか??

旦那にこの症状のこと言ったら
    とりあえずも一回検査してみれば?となりました😳

• 8月5日
  • みゅっぺ

みゅっぺ

検査!悩んでます!
    生理予定日にチェックワンファストやるか、たんぽぽさんが使ったことのあるPチェックをやるか😋✨
    たんぽぽさんはどうしますか😌⁇

• 8月5日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

返信のとこ間違えましたっ

• 8月5日
たんぽぽ

いま生理予定日4日前ですっっ
今回はフライングでも見やすいらしい、ドゥーテスト買ってきてみようかなって思ってます!!まだ出ないかもだけど。
そわそわ。

• みゅっぺ

みゅっぺ

生理予定日も排卵がずれてたらまた変わってきますもんね!
    フライングにはドゥーテストもいいんですね❗️
    陽性が出たら是非教えてください😌💕

• 8月5日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

出ませんでしたあー😂
    今回は まだまだわかりません💦

• 8月5日
  • みゅっぺ

みゅっぺ

私は体調悪すぎたので、先程チェックワンファストでとりあえず試してみました!
    めちゃくちゃうすーくですが線が出ました‼︎
    私は7日が生理予定なので、たんぽぽさんより少し早いんだと思います。
    生理予定日か、少しすぎたらドゥーテスト試してみます😊✨

• 8月5日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

わあ!!!よかったですね😊✨!!
    このまま続きますように✨

私は9日が予定日なので、それまで待ってみたいと思います✨

• 8月7日
みゅっぺ

ありがとうございます😊
たんぽぽさんは共感できる点が多かったので、とても親近感を持っています(勝手に笑)
たんぽぽさんにも吉報が来ることをお祈りしています😌💕
もしも陽性が出たらでいいので教えていただけたら嬉しいです😆