※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
お金・保険

飯島マザーズクリニックでの胎児染色体異常検査の費用について教えてください。

飯島マザーズクリニックで稽留流産しました。
処置を受けました。
ショックでその後、赤ちゃんの染色体異常検査をしましょうって言われて何も考えられなくて先生に従いましたが、ネットで調べると費用がとてもかかるとたくさん書いてありました。とても聞きづらいのですが、どなたか飯島マザーズクリニックで胎児染色体異常検査された方いましたら、費用がどのくらいかかったのか教えて下さい。金額によっては検査をお断りしようと思っています。宜しくお願いします。

コメント

ザト

匿名で電話して聞いた方が早くないですか?似た名前の検査がたくさんありますし、しーさんがどの染色体異常検査を受けるかわからないので、直接聞けば確実ですし。
ただ、費用が割高なのは出生前診断の方の染色体検査じゃいでしょうか(;´・ω・)
そちらも今は保険適用になったので、1万円以内かと思いますよ。

• しー

しー

回答ありがとうございます。
    稽留流産で流れた胎児の赤ちゃんを調べる染色体異常検査です。費用がかかると聞いてから、直接に電話したのですが休診日で事務の方がいないらしく費用については分からないから答えられないと言われてしまいました。事務の方がいる時間にまたかけ直して問い合わせればいいのですが、経済的にとても高額な費用が払えないので、もし本当に高額請求されてしまったらどうしよう、、、と今も不安です。流産のショックもあり、少しでも不安をなくしたいと思い質問しました。明日また問い合わせてみようも思います。ありがとうございます。

• 7月29日
  • ザト

ザト

いえいえ、それは病院によって違います。
    私も流産経験があり、染色体検査をしましたが、私の通ってた婦人科でさ流産後の染色体検査も2種類から選んだので、おそらく何種類かあります💦
    休診日だとさすがにわかりませんよね(;´・ω・)
    明日聞いてみてください。

• 7月29日
  • しー

しー

ありがとうございます。
    明日聞いてみます。

• 7月29日