※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡kaori♡
妊娠・出産

2人以上帝王切開経験者の方、再手術に抵抗は?産後の痛みや回復具合、子供の年齢差は?経験を教えてください

お子さんを2人以上帝王切開にて
出産された方、お話聞かせてください!

先日緊急帝王切開にて第二子を
出産しました👶🏻💕
以前から注射など痛みが苦手で
絶対帝王切開に耐えられない!
と思っていたのですが、
どうやら痛みに強いタイプらしく(笑)
助産師さんからも褒められるほど
産後の回復が早かったので、
のちのちもう1人女の子も欲しいな〜と
思い始めました😊✨
ですが再度帝王切開をするとなると
産後が辛すぎて迷ってしまい…
VBACもできる産院ではありますが
あまりオススメはしてないそうです😣

2人以上帝王切開された方は
再度手術することに抵抗?は
ありませんでしたか😱?
産後の痛みや回復具合はどうでしたか?
お子さんは何歳差ですか?

教えてください🙏🏼🎶

コメント

ぽー

2歳3ヶ月差で帝王切開しました!
私は二人目のほうが
産後の痛みは少なく、
回復も早かったです!!

一人目と同じ場所を
切ってくれたので
新たに傷が出来ることなく済みました(^^)

  • ♡kaori♡

    ♡kaori♡


    回答ありがとうございます🙏🏼✨
    2人目の方が回復が早かったのですね😳!
    後陣痛も含めて2人目の方が楽(決して楽ではないですが1人目と比べて)でしたか🤔?
    傷の痛みはどれくらい続いたでしょうか😵?

    やはり同じ場所切るのですね❣️

    • 7月29日
  • ぽー

    ぽー

    後陣痛も傷の痛みも二人目のほうが楽でしたよ!!
    傷は退院する時にはほとんど痛くなかったです!!😆
    ですが、頭痛がよくありました💦
    術後次の日には
    もうスタスタ歩けるくらいでした🤣

    • 7月30日
  • ♡kaori♡

    ♡kaori♡


    そうなのですね😳!
    麻酔によっての頭痛があることがあるみたいですね😣💦
    すごい👏🏼
    私は日付変わってすぐの出産で、半日後〜歩かされたのですがキツかったです😭💔
    みなさんのお話を聞いて、前向きに考えられるようになってきた気がします😊💓

    • 7月30日
nana

1人目緊急帝王切開でした💡
2人目の帝王切開は緊急じゃなく予定されてる分楽でした🤔

産後の痛みも1人目が難産だったので
2人目の方が楽でした😅
3歳差で出産しましたが産後の体力はその分少ししんどい気がしました😂

同じところを切るので
傷が増える訳でもないので
特に抵抗はなかったです😊💦

  • ♡kaori♡

    ♡kaori♡


    回答ありがとうございます🙏🏼✨
    私も今回微弱陣痛で促進剤使用、子宮口全開でいきんだもののなかなか手で来ず、先生が早まって帝王切開になりました😭
    産後は後陣痛が痛いのか、傷が痛いのか、筋肉痛なのかわかりませんでした(笑)
    3歳差だと入学式などが被りますが、気にしてませんか😳?

    やはり”手術”ということに恐怖を感じていまして😭💦
    特に抵抗なく受けられたのですね😊

    • 7月29日
  • nana

    nana

    うちは4歳差くらいで2人目作りたかったのですが予定外で😅💦
    公立は被らないようにするとも聞いたし、お金もかかるのはわかってるので今のうちからちゃんと貯めておこうと🤔💡

    予定日の1週間くらい前からは
    やっぱり怖かったりでピリピリしてましたが始まってしまえば本当にすぐ出産出来るので陣痛のいつまで続くのかというのがないのは気持ち的にも楽でした😅💦
    上の子がいると予定日が決まってるのは本当に助かります😊

    • 7月30日
  • ♡kaori♡

    ♡kaori♡


    そうなのですね❣️
    私も次は4歳差くらいで…と思いましたが、主人が歳上で年齢を考えるともう少し早い方がいいかな?とも思いまして😵💦
    確かに今から計画的に貯めておけば心配いらないですね😊🎶

    上の子いると決まった日に出産できるのはいいところですよね🤔!
    術後歩かされると思いますが、痛みなどどうでしたか😣?

    • 7月30日
やまは

2人帝王切開です。
一人目のあと「1年はあけて下さい」と言われましたが、その後二人目不妊で全然妊娠できず、やっとで今年6歳差で二人目を帝王切開で出産しました。
一人目の時は予定帝王切開なのに陣痛きてしまい、麻酔の痛み分からぬままだったので、二人目の時は何より麻酔にびびってました😂
だけど病院も違ったのでやり方も違って、麻酔に関しては全然痛くなくてびっくりでした✨
抵抗とかはなかったですね。
出産できる喜びの方が断然大きかったので♡
産後は二人目の方が辛かったかな、と思います…😅でも二人目の方が「上の子の為に早く回復するぞ!!」って前向きな気持ちでは挑めたかな😊と。

  • ♡kaori♡

    ♡kaori♡


    回答ありがとうございます🙏🏼✨
    そうだったのですね❣️
    確かに、出産出来る喜びの方が大きいですよね😍💗
    なるほど🤔
    気持ちって大事ですよね🎶
    今回も術後痛いものの、赤ちゃんに会いたい一心で頑張って歩いてました😊💕

    • 7月29日
haru

私は1人目予定帝王切開で産んでいて、恐怖心が強く、帝王切開で産むことが怖くて仕方なかったので、2人目はVBACしました。
私的には自然分娩ってこんなにも楽なんだと思ってしまいました…
VBACは帝王切開を一回しかしてない事というのが条件になるので、2人帝王切開したらもうできないなとも思いました。
子どもは3人欲しいと思っていて、3人目はどちらでもいいかなと思っています。

  • ♡kaori♡

    ♡kaori♡


    回答ありがとうございます❣️
    私も帝王切開に恐怖心があります😭
    産むまでは自然分娩の方が辛いけど、産後は楽ですよね😊✨
    回復も早いし!
    VBACについて主治医に聞いたところ、余程状態がよければできる、と言われました😣💦
    もう少し考えてみようかと思います😊

    • 7月31日
haru

怖いですよね。
初めて手術台に乗って手足を固定されて、怖さで心拍が200超えました(>_<)
たしかに産むまで痛いですが、産んだらほんとにサッと痛みがなくなるし、私は痛いと思い始めてから4時間ほどで産まれたのと会陰もほとんど裂けず歩いたり座ったりもほんとに楽だったので、自然なら何人でも産めると思ってしまいました(>_<)

私もよく産後一年は空けて妊娠しないとVBACはダメとか聞いていたので、無理かなと思いましたが、年子で産めました^_^
条件はどこの病院でもだいたい同じようなものだとは思いますが、やっぱり病院によって少しずつ違ってたりするので、病院との話し合いですね^_^

  • ♡kaori♡

    ♡kaori♡


    今回は緊急で陣痛来ている中だったのでそこまで恐怖ではなかったですが、また手術すると思うと怖くてたまりません😱💦
    そうだったのですね😳💦💦
    1人目が促進剤からでなかなかの難産でしたが、それでも自然分娩の方が楽だと思いました😵💭

    そうですよね😊✨
    1〜2年はあけようと思っているので、また欲しくなったタイミングで病院とも相談してみようと思います❣️

    • 7月31日