※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
ココロ・悩み

主婦は孤独で、旦那が子供との時間を楽しむ中、自分も自由な時間が欲しいと感じています。

主婦って孤独だなー。
やりたいこと我慢して子供が寝てる時に少し息抜きして泣いたらあやして。
それに比べて旦那は子供が生まれてから休みの日出歩くようになったし、その割に休みの日家でぐでぐでする日が多くなって出かけてくれなくなった。
うちだって好きな時に好きなことしたいのに。
子供といるのが嫌とかじゃなくてたまには1人の時間欲しいわ。
すいません、なんか言いたくなっちゃいました😂

コメント

2児👦👧mama♡*。゚

気持ちすごーーーーく分かります(´;ω;`)主婦って孤独ですよね。
旦那が羨ましい。
日中話し相手がまだ喋れない赤ちゃんって気持ちが沈みますよね。

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

話せるようになったらもっと楽しいんでしょうけど言葉も話せない子供目の前にして泣くしかコミュニケーション取れないのに全部うちに聞いてくる😂
    何泣きかママだって分かんないことありますよ💦

• 7月29日
  • 2児👦👧mama♡*。゚

2児👦👧mama♡*。゚

何泣きか分からない時ありますよね(╥ω╥`)正直泣かれるとこっちも泣きたいわって時ありました。

• 7月30日
ぴよぴよ

ほんとですよね。。。
妊婦生活は時に辛く、

出産はとてつもなく辛く、

育児は自分の余裕がないくらいつきっきりになり辛く、

はあ。

旦那に預けて1人で出かけよーって思ったら私がいないだけでギャン泣きで1人では出かけられず。。

はあ。。

どっか連れてって欲しくても
いつまでも寝てたりなんだりで結局どこもいけないことばっかり(´•ω•`)

なんで女ばっかりこんな思いしなきゃいけないんでしょうか

コメントのつもりがただ私の嘆きになってしまいました😱😱😱😱笑

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

本当ですよね、なんで女ばっかりこんな思いしなきゃなんですかね😩
    ギャン泣きしたらすぐうちのとこ戻ってくるし、泣いたらすぐおっぱいじゃない?って戻そうとしてくるし。
    嘆きたくなりますよね😤

• 7月29日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

うちの旦那もですよ。。
    泣いたらすぐ私です😓
    なんならちょこっとだけ娘と遊んですぐ私です。

次は絶対完母辞めようと心に決めてます😡

ここ最近1人っきりになったのは
    ゴミ捨てに行った時くらいですかね。。。( ๑´•ω•)

子供を授かって、産まれてきてくれて
    贅沢な悩みなのかもしれないけれど
    想像以上でした😭😭😭😭

なつみかんさんの娘さんは3ヶ月ですもんね。。💓
    これから子供と一緒でも楽しいって思えること増えてきます😊私みたいにワンオペで、つねに娘と一心同体生活でも余裕がなんとなくでてきます(^^)
    保育園、幼稚園いれるまでの辛抱だと思ってまた明日からママ頑張りましょ😭💓💓

グッドアンサーありがとうございました😊

• 7月29日
るうるう

育児始まったばかりですがとっーーてもわかります!旦那は働いてくれてるから、って言い聞かせてますが さすがに主婦でも休みの日がないと息詰まります😂 せめて一言でも労いの言葉とかほしいし当たり前のように出掛けられるとたまには代われって心のなかで叫んでます(泣)

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

主婦は休みないですからね😂
    主婦にも1日お疲れ様と言って欲しいですよね😩

• 7月29日
あー

自分のことしか考えてない旦那って最低ですね。なんかすいません。
確かにあっちは仕事でつかれて、休みの日は自分の時間に使いたいと思うけど、こっちもこっちで育児が大変でつかれてるのわかって欲しいですよね。

だから、旦那には休みのは家族との時間と決めています!
お互い疲れてるので育児も2人でやるつもりです!
1人でそんなに抱えるぐらいなら旦那と別居します。笑

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

ちょっと前までは休みの日は必ず出かけてたんですけどね😭
    最近は仕事で忙しくて眠いって寝てばっかりです

• 7月29日
かな

すごく気持ちわかりす!!

分かります!!
褒めてもらえないし、労ってももらえない、24時間勤務で、どんなに頑張っても無給。笑
お母さんってすごいなーって自分が親になってから分かりました😂

養ってもらってる立場でガミガミ言えないですが…何も気にせず息抜きに出かけれる旦那ってズルいですよね🤷🏻‍♀️

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

親にならないと大変さって分からないですよね😂
    でもこんなに大変だとは思わなかったです💦
    本当に旦那ずるい

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

気持ちわかります😂
二人の子供なのに旦那だけ好き勝手やってるとイラッとしちゃいます💦
息抜き大事ですよね😥

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

そう!2人の子なのに!
    疲れてるでしょ見てるからゆっくりしなとか言う旦那いないですよね😤

• 7月29日