※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんたんめん
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。発端は些細なことなのですが…何を言っても私の気持…

旦那と喧嘩しました。
発端は些細なことなのですが…
何を言っても私の気持ちを理解してもらえず私が手を出してしまいました。
警察沙汰なり、今旦那は実家に帰りました(警察の人に帰るように言われて帰りました)
今回は私が手を出しましたが今までに私が手を出されたこともあります。

旦那は自分が一番大事です。
なので周りの人に嫌われたくない思いが強くいい顔をします。
しかし私の友人には迷惑かけてもごめんなさいもありがとうも言いません。

なのに私が旦那の浮気で体調不良なり義実家との予定キャンセルした時、義両親から「嫁に来たのだから約束は守れ」と言われたと私に言ってきて、謝罪するように要求してきました。

私の知人が育児用品を譲ってくれ、家まで届けてくれた時飲み会で朝帰りして寝ており顔も出しませんでした…
なのに自分の知人が育児用品譲ってくれる時は手土産買いに行き、私は元々予定あると言っていた時間に持ってきてくれることになったのですが、家にいないことに嫌な顔をされました。

私の職場の後輩を地味とディスったのに、旦那の友人がその子とのことを可愛いと褒めると、旦那もあの子可愛いな‼︎と言ってきます。

私の友人が妊娠中にアワビをくれました(三重の子で、三重では妊婦さんがアワビを食べると瞳の綺麗な子が産まれると言われているそうです。)
すると私と子どものことばっかりで俺のことは何にも考えてくれてないと言ってきました。
旦那は友人に出産祝いに泡盛もらって喜んでました…私は飲めないです…

義両親からの過干渉に耐えきれず、誘いを断りたいとお願いしても聞き入れてもらえませんでした。

子どものことは可愛がっていますが常識的な行動が取れません。
・子どもが泣き止まず背中トントンする手の力を強めてトントンする(確実にイライラして力強めました。本人も認めました)
・駅のホームでベビーカーのブレーキ止めない
・横断歩道の信号待ちでベビーカーから手を離す
・高い高いをして手を離す
・チャイルドシートは義務な事を知らない
・私が危険な事とか伝えてもスルーして、自分で危ないとならないとやめてくれない
上記のことを注意すると逆ギレします。

旦那に育休取ってもらったのですが、私が旦那の職場から呼び出され、育休取らないように説得される。その際ハラスメント発言あったのに庇ってくれない。

お酒を飲むと暴言を吐く。今は断酒中です。
代わりに眠たい時、お腹空いた時暴言吐いたり機嫌が悪くなります。

私が嫌やなと感じた時に伝えると細かいことを言ってきてという感じで怒ります。
なので嫌なことあっても一度飲み込みそれでも我慢できない時に伝えると、その時に言えと言われます。
どちらにしても怒ります。
私がそれに反論すると俺はお前に押さえ付けられている‼︎と言われます。

確かに子どもが生まれる前は、土日どちらも遊びに行く、オールする。予定日過ぎても遊びに行く。休みはお昼まで起きてこない。
とかでした。
今はオールはしない。土日はどちらかなら遊びに行ってOK。
子どもが起きたら起きる。
という生活です。

子どもが生まれたら子どもに合わせた生活してほしいのですが押さえ付けられているそうです。

手を出してしまったのは私が悪いです。反省しています。
ですが旦那との生活に限界を感じます。
子どもがいる生活が努力の連続で押さえつけられていると感じるなら結婚して子どもを育てる生活は向いてないなと思います。
旦那は別れたくないと言いますが、押さえ付けられていると感じるなら別れるしかないかなと思います。

今回手を出してしまったので私に不利な部分はあると思うのですが養育費、浮気の慰謝料等しっかりもらって別れるとこは可能なのでしょうか?

コメント

さみー

有利に動くためには証拠が必須です。
今からでも用意できる証拠があれば集めておくといいと思います。

• わんたんめん

わんたんめん

直近の暴力や、子どもに対する危険な扱いはメモに残してます。
    メモでも有効でしょうか?
    痣ができるくらいの暴力は数年前で、その時は写メ撮りましたが消してしまいました( ; ; )

• 7月29日
なまけもの

証拠があれば慰謝料はとれると思います。
ただ、今回警察沙汰にもなってますし多くは望まない方がいいかと思います
💦

養育費は、必ず払う義務があるので相手に払うよう調停員さんが手続きしてくれすよ。

• わんたんめん

わんたんめん

浮気は旦那の自白がありますが難しいですかね?
    旦那は離婚したくないそうなのでこのまま別居婚の方がお金のこと考えたら安定してますかね?

• 7月29日
  • なまけもの

なまけもの

自白は、録音とかされてますか?
    旦那が浮気したと言いましたって調停員に言っても、旦那さんの方が否定したらそれまでになってしまいます💦
    それに浮気の証拠も決定的なものが複数あるほうが有利と言われています。

別居婚でも婚姻費用請求をしたほうがいいです。
    ですが、それはあくまでも生活費に過ぎないです。
    私もいま別居していて、婚姻費用もらってますが、算定表を元にした額しかもらえてません。

• 7月29日
  • わんたんめん

わんたんめん

やっぱり証拠必要ですよね…
    録音ないです( ; ; )
    自白させて録音してみます。

算定表確認しました。
    今は育休中ですが、働いているのでなんとかなりそうな気がしてきました。
    私が旦那の通帳全て管理しているので何か言われるまでは今のままいこうかと思います。

• 7月30日

手を出して出される関係の夫婦の元で育つお子さんが可哀想だと思います。
旦那も散々文句言って置いて別れたくないのは意味不明ですね。
慰謝料は時間と労力、証拠が必要です。不倫のせいで離婚となれば慰謝料とれるかもしれませんが、今回手を出したことで警察沙汰になるくらい大きなことだと思うの手前、それを相手から出されたら難しいかなと思います。弁護士に相談してみるべきです。

• わんたんめん

わんたんめん

そうですよね( ; ; )
    子どものこと考えたら一緒にいない方がいいですよね。
    不倫だけで別れたいとはならなかったです。
    やはり弁護士さんに相談するのがいいですよね。
    ありがとうございます。

• 7月29日
ぴーちゃん

人の旦那さんを言うのはアレですが、ちょっと酷すぎますね、、
よく耐えてらっしゃいましたね。偉い😭

さみーさんがおっしゃっているように証拠をつかみましょう。
養育費は貰えるかと!
浮気の慰謝料は、証拠がないとキツいと聞いたことがあります。

• わんたんめん

わんたんめん

酷いのですが、酷い自覚ありません( ; ; )
    私がおかしいそうです(>_<)
    慰謝料は諦めて養育費だけにする方が無難にいきそうですね。

• 7月30日
りなざうるす

旦那さんと旦那側の両親酷いですね。
手が出るくらい今まで苦痛だったんですね。
市役所とかで離婚など相談窓口があると思います。そこで弁護士さんに相談できるよう手続きしてくれる事を聞いたことがあります。

• わんたんめん

わんたんめん

酷いと思うのですが、旦那も旦那の両親も自覚ないです( ; ; )
    役所に窓口あるんですね‼︎
    一度行ってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 7月30日