※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

岐阜市にお住まいの方からの質問です。保育所に入れなかった場合、育休延期は可能でしょうか?他市では証明が取りやすいと聞き、岐阜市は違うのか不安です。

岐阜市にお住いの方に質問です。
来年4月に0歳で保育所に入れようと考えているのですが、希望の保育所に仮に落ちてしまった場合、育休の延期は出来ないのでしょうか。
以前市役所の保育課で説明を受けた際に質問したところ、岐阜市は遠くてもどこかしら空いてる所があるから、保育園に入れなかったという証明は出来ないと言われてしまいました。
他の市に住んでいる方は希望の場所が落ちれば簡単に証明してもらえた、なんて話を聞くので、ほんとに岐阜市はできないの??と思いまして…。

コメント

いちか

保育園の利用申請書に、希望した園に入れなかった場合、他施設の利用を希望するかどうかの欄があります。
そこで希望しないとすれば、希望した園に入れなかったら他への入園はないので、入れなかった証明もらえますよ✨
岐阜市です💡

• かおり

かおり

おお!ありがとうございます!!
    遠いところに通わせることになったらどうしようと不安になっていました。
    ありがとうございます!!

• 7月29日