※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

食後に動悸息切れ、食欲不振で悩んでいます。病み上がりか不安で、夏バテを心配しています。相談すべきでしょうか。

カテ違いで失礼します。
妊娠しているわけでもないのに、食後に動悸息切れがします。食欲も万全ではありません。
病み上がりだからでしょうか?といってももう1週間経つんですが…このまま夏バテになりそうです。
相談すべきか迷っています。
何か考えられることってありますか。

コメント

deleted user

私は2ヶ月ほど前から夏バテでそんな感じです😅

  • あい

    あい

    これが夏バテなんですね…
    歩いててフラフラしません?
    受診や対策はどうされていますか?

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    常にフラフラですよ😂その状態で1日子供の相手してるからもうヒーヒーです(笑)
    受診はしてません💦子供連れて病院行くと逆に疲れるので😅食べれない時は半人前でも良いから食べるようにしたり出来るだけ少量でもタンパク質やビタミンなどバランスよく食べるようにしてます👌どうしても食べたくない時は水分しっかり取ります。

    • 7月29日
  • あい

    あい

    フラフラというかクラクラというか…一緒ですね!
    むーむーさん痩せていますか?
    私おデブなのでキャラに合わないんですが、さすがに続いてしんどくなってきました💦

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    164センチ45キロの痩せ型です💦産後太れなくなってしまって食べても食べても痩せて困ってたのに夏バテで食べれなくてさらに痩せました😭

    • 7月29日
  • あい

    あい

    なんと!背は私より高く体重は私より軽いです😂
    元々の体質でしょうか?
    このままではやつれそうです💦

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠する前は52キロくらいあって標準体型、太りにくい方だけど痩せやすい訳でもなかったんですけどね😣
    子供産まれてからはやはり体力も精神も産前より必要なのでエネルギー消費するんですかね(笑)どれだけ食べてもなぜか次の日痩せてます😓

    • 7月29日
  • あい

    あい

    そこまでくると今度は別の病気も心配になったりしますね💦母乳だからとかですかね?
    うちも同じくらいの子どもがいますが信じられません!
    1日でも食欲のムラが酷く、甘いお菓子なら口にできたりと最悪です。

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4ヶ月で母乳はやめて完ミにしたので母乳のおかげでもないんですよね😓
    ムラあるのわかります(笑)一日ほぼ何も食べたくなーいって日もあれば夜中に夜食やおやつ食べる日もあったり💦でも寝る前に夜食食べた日も次の日の朝前日より痩せてるんです😭
    子供とエネルギー使ってるから痩せやすくなったのかな?痩せて体力落ちてるから夏バテしやすくなったのかな?と思ってましたが違うんですかね💦

    • 7月30日
  • あい

    あい

    勝手な想像でアスリート並みに育児で走り回ってるのか?と思ってしまいました😂笑
    でもお子さん、まだ早くてチョロチョロ小走りし始めたくらいじゃないですか?
    一度受診されてみては?ニンニク注射とかでも一時的に元気になるみたいですよ!
    私はとりあえず味噌汁とトマト食べました。仕事行って病院行ってきます!

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?