※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

一歳半の子どもが納豆を手づかみで食べるので困っています。スプーンは上手に使えず、手がベタベタになります。他のお子さまはどうやって納豆を食べさせていますか?

一歳半ですが、納豆御飯をだすと手づかみで納豆だけ食べます。手がベタベタになるのですが、皆さまのお子さまは納豆をどうやって食べさせてますか?スプーンはまだ上手にできなくて、結局手づかみでたべることが多いです、、。

コメント

micotaro

納豆巻きはどうですか??

• ままりちゃん

ままりちゃん

納豆巻きも中の納豆を取り出して食べてます。手がベタベタになるのはしょうがないのでしょうか、、、。
    以前はわたしがスプーンで納豆御飯食べさせたのですが、最近は自分でやりたがって、、。しかも豆だけ探してたべるようになってしまいました、、

• 7月29日
あんぱんこ

うちのこも(1歳7ヶ月)
手づかみ&スプーンでベタベタになりながら食べてます(笑)
とりあえず手拭きタオルを用意してはいます。スプーンですくってあげたやつをお皿においてあげて自分で持って食べる練習もしてますよ!
1歳ぐらいのときは、おにぎらずにして小さく切って一口で食べれるようにしてましたよ🤣