※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

みなさんはどのタイミングで完ミにされましたか?また混合はうまくいくものですか?

みなさんはどのタイミングで完ミにされましたか?また混合はうまくいくものですか?

コメント

めいち♡ᐝ

うちは寝る前だけミルクにしています💓
それだけでも、預ける時にはちゃんとミルクを飲んでくれますよ(*´°`*)

ひなそらママ

おっぱいのみで満足することはなかったみたいで、おっぱい飲んでも数十分後には泣いてたので、ミルク足してたんですが、そうすると、おっぱい+ミルクで、授乳回数が物凄かったので、授乳はミルクで、ミルク以外にグズったらおっぱいみたいな感じでした。混合ってよりは、本当、ミルクよりの混合でした💦今、グズった時におっぱいがあげられないので、あやすのに四苦八苦してます!

空ちょママ

あたしは1ヶ月になる前に乳首から出血をして吸わせられなくなり治るまでミルクだけ治ったらまた混合という感じでやってましたが結局1ヶ月ちょいで完ミにしちゃいました( ;´Д`)
自分のためにも子供のためにも母乳の方がいいのはわかってましたがおっぱいをくわえさせても拒否られたので(;_;)

ミスト

元々の出が悪くて、それでも1ヶ月は母乳飲ませてあげた方が良いからねと産院で言われたので、1ヶ月過ぎで完ミに移行しました^^;

混合でも良いかなと思ってたんですが、夜中の授乳の時に母乳が出なくて泣き喚いてたので、可哀想だという思いと、マンション住まいなので近所迷惑も考えなくちゃいけなくて(´+ω+`)

りーまま

寝る前だけですか!混乱起こさず飲んでくれるんですね(^_^)
ありがとうございます!

りーまま

やっぱり何かのタイミングで完ミになるんですね!そうなんですよね…こどものこと考えると母乳をあげたいんですよね(T ^ T)
ありがとうございます!

ひなそらママ

3ヶ月までは混合でしたが、ある時、乳首に激痛が!4ヶ月前にして歯が生えてました😱4月に仕事復帰のため、3月頭に完ミにしようと思ってたのですが、元々、母乳がそこまで量が出てなかったので、歯が生えたのを気に完ミにしました。

りーまま

私もあんまり出がいい方ではないんですよね(T ^ T)今1ケ月過ぎたところなので考えどころですね!
さまざまな事情で完ミにされてるんですね(;_;)
ありがとうございます!!

りーまま

3ケ月までどのような混合にされていましたか??

りーまま

なるほどー!今後のこと考えるとおっぱいをあげることも大事ですね…( ; ; )ありがとうございます!!