※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡
妊娠・出産

妊娠中の便秘とお腹の張りで困っています。運動も難しい状況で、効果的な対処法を知りたいです。

いつも沢山のアドバイスをありがとうございます😊
11wの初マタです!汚い話になりますが、妊娠して便秘が続くようになり、ガスも溜まってお腹がパンパンに張ってしまいました。病院でも伝えたのですが薬をもらえず、お腹をさすってみたりして刺激はしてるのですがなかなか出てくれません( ˃ ⌑︎ ˂ )
妊娠中にお腹が張るのは良くないと聞くので、なるべく出したいのですが、切迫の可能性があると言われていてなかなか運動もままなりません。
便秘の時にこの動きやマッサージが効いた!
などあれば是非アドバイスいただきたいです◡̈⃝︎⋆︎*

コメント

私は妊娠前から便秘気味で、白湯を飲む(水分補給)とか、お湯につかるとかはよく母に言われてます!

• Y♡

Y♡

白湯ですか!
    ルイボスは飲んでいましたが、白湯は飲んでなかったです◡̈⃝︎⋆︎*
    早速やってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月29日
リラックマ

まったく一緒ですーー!(>_<)
けっこうツラいですよね😢💦
私もガスでお腹パンパンで夜に目が覚めるぐらいつらくて、かと思えば下痢になったりというのが続いて、、
病院で相談してもまともに相手にしてもらえず、産科に勤めている看護師の友人に相談して、ビオフェルミンを飲んだり、ヨーグルトを食べたり、右側を下に寝て腸の「の」の字のマッサージをずっとしていました❗
私の場合ですが、1、2週間続けて、便秘も下痢も、前より改善しましたよ😄✨

• Y♡

Y♡

ありがとうございます😊
    やはりのの字はいいのですね!
    ほんとになぜこんなにパンパンなのに薬をもらえないのか謎ですね😓
    マッサージandヨーグルト、続けていきます!

• 7月29日
yumyum

とにかくヨーグルト(R-1とかちょっとお値段高めのやつ)を朝とお腹すいた時におやつ代わりに食べて、夏でも暖かい飲み物を飲むようにしてます🙂

• Y♡

Y♡

ありがとうございます😊
    温かい飲み物の方がいいのですね!
    常温ルイボスは飲んでいましたが、温かいものは飲んでいませんでした( ˃ ⌑︎ ˂ )
    ホットミルクとかもお通じにはいいのでしょうか?
    今日試してみます!

• 7月29日
  • yumyum

yumyum

夏は冷たいものが多いので、腸や胃の動きも鈍くなると聞きました😫なので朝イチに白湯飲んだり、とにかく冷たいものよりホットを選ぶようにしてちょっとは改善されたような気がします✨

• 7月29日
  • Y♡

Y♡

そうなのですね!!
    考えると冷たいものを多くとっていたようにも思います😓
    早速ホットミルクや、白湯を始めてみます!

• 7月29日