※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
妊娠・出産

お腹の痛みや張り、おならの増加、歩くと痛む症状が気になります。お腹の大きさが原因かもしれません。病院での検診をおすすめします。張り止めの薬は調節しています。

胎動は元気なんですが、おでかけしたりするとお腹が定期的に張ったり(すぐ治ります)おならがたまってだしたくてしょうがなかったり歩くと前かがみになるくらい痛くなります。

お腹の大きくなってきてこうなってるんでしょうか…?
家にいる時はお腹の痛みもないので家事で多少無理してもそんなことないんですが、病院へ一度見てもらった方がいいですかね…張り止めの薬もあるので今は張ったときだけ飲んで調節してくださいと言われ調節してます。

因みに普段散歩はしてないです😅
それも原因の一つですかね、3日検診なのでできれば検診で見てもらいたいのですが…

コメント

ゆー

こんにちは!!

私もよく張ります! 
かがむくらい痛くなるときもあります。
切迫早産とかもあるので
張ったときは我慢しないで
張りどめ飲んだほうがいいですよ😣

家にいて
横になって張るのがすぐ治るのであれば問題はないですが
横になってもだめなときは
張りどめのんで
それでもだめだったら
電話で病院に相談したほうがいいです😫

大事な時期ですので
無理せずに😭❤

• 👼

👼

コメントありがとうございます!
    今日も一応薬をのみました😭

横になってる時は大体治るので検診日まで様子見します😢
    ありがとうございます!安心しました!

• 7月29日
さよ

痛くなってしまうぐらいなら
張りやすいのかもです!!
連続出歩いたり
早歩きするときよく張ってました💦
私は初産のとき、
こんなもんかな?と思っていたら
30wで切迫で入院になりました💦笑

もう一度相談してお薬の量の指導してもらった方がいいかもしれないです!🙂
お薬のおかげで臨月まで育てて無事お産ができました(´・∀・`)♡

お大事にしてください♡

• 👼

👼

便秘のような感覚で、おなら出せば歩けるんですが我慢すると痛くて😭

張りの痛みなのか空気溜まっていたいのかわからずで…でも今日も一応薬を飲んで様子見ることにしました😢

切迫怖いですね😱
    検診日までは家で何もやることないのでひたすら横になってその時相談してみます!ありがとうございます😭

• 7月29日