※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの洋服について、季節問わずベビードレスを着せる方の経験を知りたいです。春夏と秋冬で薄手と厚手のベビードレスを着せるのか、教えてください。

2/1予定日の初マタです♡退院時の赤ちゃんの洋服について質問させて下さいm(_ _)m

北海道で真冬の退院なので、短時間とはいえ冷たい外気に触れるのは赤ちゃんが可哀想だなと感じています(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)寒い思いをさせず快適におうちに帰りたいと思ってます☆

そこで...季節問わずベビードレスを着せて退院された方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?

ベビードレスで退院となれば、
春夏は薄手のベビードレス
秋冬は厚手のベビードレス
という事になるのでしょうか??

参考にさせて頂きたいので、ご回答宜しくお願いしますm(_ _)m☆

コメント

ひーちゃ

11月1日に出産しました!
同じ日に出産された方4人いて退院日同じでしたが、ベビードレス着せてた方はいなかったです!

ベビードレス着せてないのでベビードレスに関しては回答できませんが(´・Ω・`)

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございますm(_ _)m☆

ご出産おめでとうございます♡1ヶ月過ぎたんですね♡

ベビードレスは今はあまり主流ではないのですね!無知でお恥ずかしいです(;゜0゜)

• 12月3日
やべっち

10月8日に出産しました(*´`)
うちは退院する日がちょっと寒かったので
ベビードレスの中に短肌着と長肌着を着せて
おくるみでしっかり巻いてお家に帰りました(*´罒`*)
うちもよく分からなかったので
肌着2種類とベビードレスと
フリース素材のコンビドレスを持って行って
助産師さんに選んでもらいましたΣd(・ω・*)

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございますm(_ _)m☆ご出産おめでとうございます♡もうすぐ2カ月なのですね♡

やはり暖かくして重ね着ですよね!助産師さんに選んで貰うのはとても安心ですね(*´﹃`*)参考にさせて頂きます♫

• 12月3日

私も北海道です!
今月出産予定ですが、周りの話を聞いてもベビードレスを着せた人はいなかったです。
結局おくるみで見えなくなるし、病院から車に乗って帰るだけなので…
私は短肌着+コンビ肌着+2wayオールに靴下、おくるみ、帽子で帰宅予定です(^^)

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございますm(_ _)m☆同じ北海道、心強いです♡

やはりいまはあまりベビードレスは主流ではないのですね!とにかく暖かくして、おくるみですね✨参考にさせて頂きます♡

• 12月3日
コービー

東京ですが、私の病院ではほとんどベビードレスを着させて退院する人いないですね。ほとんどおくるみで包んじゃっているようです。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございますm(_ _)m☆

やはりベビードレスを着させるのはあまり少ないようですね!無知でお恥ずかしいです(;゜0゜)おくるみですよね✨

• 12月3日