※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

里帰り中の15日の息子と旦那さんに会えるのは嬉しいが、疲れてしまい辛い。息子は可愛いが、息抜きもしたい。辛くて涙が出ることも。里帰りが終わり、毎日一緒に過ごせるといいです。

現在生後15日の息子がいます。里帰り中です。旦那さんは毎週土日に会いに来てくれています。会えるのはとても嬉しいのですが、寝不足にして疲れさせてしまうことがとても辛く感じてしまいます。お仕事もして、高速使って会いに来て、それ以上に疲れさせてしまうことが辛いです。周りからしたら、パパなわけだから当たり前などと思うかもしれませんが、あたしは旦那さんが大好きで負担をかけたくありません。
息子はとっても可愛いです。旦那さんもとても可愛がってくれています。まだ産まれて間もないのに、息抜きしたいなとおもってしまうことがあります。2人でゆっくり過ごしたいなと思ってしまいます。
どうしようもなくなって、涙があふれてきて、辛いです。里帰りして、旦那さんと毎日過ごせるようになれば変わるかな。

コメント

s

私も生後18日の息子がいて里帰り中です。
私は新幹線で片道2時間かかるので
旦那は出産の時に立会いで1週間側にいてくれました!
それから会ってなくてお盆にやっと会えます!
旦那は息子を可愛がってれます!
だけど私も旦那と2人で息抜きしたいとよく思います!
はやく旦那と毎日一緒に過ごせるようになったら少しでも気持ちが楽になるのかな?とか
考えちゃいます😭

• まい

まい

お盆まで会えないんですね😣💦始めでのことばかりで色々不安なときに旦那さんに会えないのって辛いですよね😢旦那さんと一緒にいるだけで頑張れることってありますよね。あたしは8/11には里帰りから帰る予定なのであと2週間なんですけど、それでも長く感じてしまって。
    旦那さんといるのといないのとでは絶対気持ちの面で違いますよね。

• 7月29日
s

初めての事ばかりで頭がパニックになりますよね😭
私も8/17に旦那と一緒に帰ります!
旦那がいるだけで頼りになるし
頑張ろうって気持ちになれます😌

• まい

まい

毎日授乳の繰り返しで、寝不足も続いて、旦那さんともいれないとメンタルやられちゃいますよね💦17日だとあと3週間くらいですね‼︎残りの里帰り期間辛いと思いますが、会えるの楽しみに頑張りましょう😣❤️

• 7月29日
s

あと少しお互い頑張りましょう✊

• まい

まい

頑張りましょう♡
    同じ気持ちの人がいて、コメントいただいて頑張ろって気持ちになれました‼︎ありがとうございます(人•ᴗ•♡)

• 7月29日