※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Monica
子育て・グッズ

アパートの3階に住む女性が、ベビーカーを悩んでいます。Pigeonのランフィとパタンを比較中。使いやすさや不安点を述べ、他の方の使用経験やオススメも聞きたいです。

現在アパート階段なしの三階に住んでいます。
ベビーカーに悩んでいて、迷っているのはPigeonのランフィ とPigeonのパタンです。
子供はもうすぐ2カ月で最近暑いので抱っこ紐じゃかわいそうで😭
早くベビーカー買いたいんですが、なかなかきめられません。。
最初はコンビのエッグショックを見ていたんですが大きくなったらせまそうかなと思ってきたのでやめました💦

ランフィ とパタンのすきな点と不安な点は

〔ランフィ 〕
・押しやすさ
・対面ができる

不安な点
・3階まで持ち歩けるか
・玄関せまい
・セカンドベビーカーはできれば買いたくないので、ずっと使えるか

〔パタン〕
・デザイン
・軽さ
・折りたたみしやすかった
・コンパクト

不安な点
・傘?が小さい
・両対面できない
・ランフィ より走行が悪い

どなたか使って良かった悪かったあれば教えて頂きたいです!
また同じような階段なしの方オススメありましたら教えて下さい!
よろしくお願いします。

コメント

はい

まだ1ヶ月ですよね?私なら軽くて持ち運びが楽なB型が使える年齢までベビーカーは待ちます。
首が座らない子を抱っこ紐で抱っこして、ベビーカーを持って、荷物を持ってだと、出かけるのが大変すぎるとおもいます。1階にベビーカーを置いておけるとか、車で出かけることが多いから積みっぱなしにできるならいいのですが…。
ちなみに、わたしはランフィ使っています。理由は現物を見て押してみて悪くなかったのと、ネットなら3万以下で買えたからです。

• Monica

Monica

コメントありがとうございます!
    ランフィ やっぱりいいですよね❤️
    一階におけるといいんですが置き場が無くて困ってます😭
    重さとか置き場所とか考えなくていいならランフィ がいいのですが💦
    やはり軽い方がいいですよね!

• 7月29日

うちも3階に住んでて階段は狭いし玄関も狭いです(´・ω・`;)
西松屋のデヨーネレジェを1万で買いましたが、片手で開閉できるし軽いので3階まで持っていくのも疲れるけど出来ますよ😂
両対面で押しやすく、下の荷物も沢山入るし日除け傘も大きくていいです👌
わざわざcombiとかアップリカの高いやつにしなくても全然いいじゃん!って思ってるくらい満足です(笑)

• Monica

Monica

コメントありがとうございます❗️
    同じ境遇の方がいてうれしい😭
    安いー❗️しかもオシャレですね❤️
    走り心地はどうですか?
    また三階まで赤ちゃん先持って行って往復する感じですよね?!

• 7月29日

退会ユーザー

首座る前は、抱っこ紐オンリーでしたが、首すわってからは片手に抱っこしてリュック背負って、もう片方の肩に担いでベビーカー持って昇り降りしてます(笑)😂😂
    軽いのでそこまでの負担はないです!
    体力的に息切れがするくらいです(笑)
    joieとcombi(型式忘れました)持ってますが、重くて車待機になってます(笑)

• 7月29日

退会ユーザー

あと走り心地はいいですよ!
    押しやすいですし、娘はいつも爆睡です(っ*´∀`*)っ

• 7月29日
  • Monica

Monica

全部持ってすごいですね👀❗️
    でも私もそのくらいの意気込みでいます❗️笑
    やっぱり重くてそちらの軽いのにしたんですね!
    Joieも検討してました💦
    デヨーネレジェは大きくなっても使えそうですか?また足場は固定されてるものですか?
    質問ばかりですみません😭

• 7月29日

退会ユーザー

軽いほうが絶対楽です!!!!
    Joieは押しやすいけどデヨーネよりは重いです(´・ω・`;)
    足場固定ですよ!(っ*´∀`*)っ💕

• 7月29日

退会ユーザー

書き忘れました💦
    大きくなっても使えますよ!
    全然余裕あります(っ*´∀`*)っ

• 7月29日
  • Monica

Monica

デヨーネ本当に良さそうですね☻
    たくさんの質問に答えていただきありがとうございました!
    とても参考になりました!

• 7月30日
メル

ランフィ使ってますが良くないです。
地面だと曲がり角が曲がりにくい。
背もたれもコンビやアップリカと違って起き上がりが低い気がします。
あとうちは階段で二階ですが二階でも限界なくらい重いです。
私はアカチャンホンポでごり押しされてピジョンのランフィを購入しましたがそれまでに決めていたコンビかアップリカにすればよかったと後悔しています😣
セカンドベビーカーを購入予定ですがアップリカのマジカルエアープラスを検討しています。

• Monica

Monica

コメントありがとうございます❗️
    似たような境遇でうれしいです😭

私も赤ちゃん本舗でごり押しされたんです💦笑
    やはり重いのはキツイですよね💦
    やはり軽いものにしようと思います❗️
    同じ境遇、お互いがんばりましょうね😭

• 7月29日
まる

カルーンエアはいかがですか?階段のある方に人気があります。AB型なのに3.9キロしかないのでB型に買い換える必要ありません。2キャスですが対面式にも一応できます。コンビのF2プラスよりシートのクッション性も良いですし、荷物カゴもしっかりしている人気のベビーカーです。AB型ならお二人目ができた時に使えますしね😊❣️ランフィは結構大きめなので3階はキツイと思います💦また、階段がある場合、1歳にもなるとB型がほしくなる方がほとんどです。

• Monica

Monica

コメントありがとうございます!
    ランフィ だときついですよね😭
    やはりB型ほしくなるんですね💦
    カルーンエアも検討したいと思います❗️助かります!ありがとうございました☻

• 7月30日