※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
子育て・グッズ

体調不良で断乳に挑戦中。夜も昼もママ以外拒否。旦那が抱っこしても泣き叫ぶ。愛情伝えるが受け入れず。同じ経験のアドバイスありますか?

昨日から私が体調を崩して薬を飲んでいるので、前々から考えていた断乳にチャレンジしているのですが、夜中でも昼間でもママの抱っこじゃないと嫌で、旦那が抱っこしても反り返って泣き叫びます😥
旦那は協力的で夜中の寝かしつけもしてくれましたが、なかなか泣き止まず私が変わるとすぐに泣くのをやめるので(すぐ寝るわけではないです)すごくショックを受けてしまいました。今までずっと寝る前のおっぱいをあげたら、旦那が抱っこで寝かしつけしてくれていたので、断乳をしたこの2日間だけでママ以外受け付けなくなってしまい困っています。
同じ経験された方いらっしゃいますか??アドバイスあればお願いします。

おっぱいが急になくなってママの愛情が減ったと思われないように『大丈夫だよ ママは○○のこと大好きだよ』とずっと話しかけたりはしているんですが、、、😰😰

コメント

おとうふ

同じような経験ではないですが、参考になれば…🐥💦

私が断乳したときは、日中めちゃくちゃ遊ばせまくって、ヘトヘトに疲れさせてました😳💡

さらにお風呂も気持ち長めに入れてしっかり遊ばせて、お風呂あがりに麦茶ごくごく飲んだら割とあっさり寝ましたよ!

でももしかしたらただでさえおっぱいなくなって頑張って我慢してるような気がするので、落ち着くまではママの寝かしつけがいいのかなと思いました😣💡

• なぎ

なぎ

私の体調が完全復活したら、児童センターなど連れて行ってヘトヘトになるまで遊ばせてみます😳

明日から旦那も仕事なので私1人で頑張ってみようと思います😌

• 7月29日