※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

床拭きについて。水拭きが一番と言いますが、水拭き、乾拭きした後、ウ…

床拭きについて。
水拭きが一番と言いますが、水拭き、乾拭きした後、ウタマロスプレーを振りかけ拭いてみると、雑巾が茶色くなります。これって汚れ落ちてないってことですよね…?
ネットでは水拭きが一番なんて書いてあるけど、せっかく拭いても汚れが落ちてないようで気持ち悪いです。毎回ウタマロスプレーするのもなんだかフローリングに悪そうだし…。まだ新築2ヶ月ですが、どうやったら拭いても茶色くならなくなるか、アドバイスお願いします!

コメント

38

私とこはボトルに入ってるマイペットを水で薄めて拭いてます💦
フローリングって
結構よごれてますよね〜。。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    マイペットも床用ありますもんね!試してみよう…
    床の汚れ、気になり出すと止まらないです😭💦

• 7月29日
ねこ

私は2日に1回、アルカリ電解水(ダイソーに売ってます)で床拭きして、1週間に1回は消毒用エタノールで床拭きしてます!🤩(乾拭き無し)
汚れなのか…それともフローリングのワックスがとれて雑巾が茶色くなっているのかはちょっと分かりませんが😱💦ウタマロスプレー以外にも色々と試してみるのもいいかもですね!!

アルカリ電解水はお子さんが産まれてからもオモチャ拭いたり、カーペットを拭いたりと多様できるのでオススメです👌

• ゆき

ゆき

2日に一回やってらっしゃってすごいです〜✨道具は何を使ってるんですか?👀全床雑巾だと億劫になってしまって😥
    ワックスが落ちてる可能性もあるんですね…それは困る😭💦
    うちのフローリングはアルカリ性のものは使えないみたいなので、中性で色々試してみようと思います、、

• 7月29日
あお

わたしも床掃除考え中です。
ウェットタイプのフロアシートも全然落ちないし…。近々スチームモップか電動モップを買いたいんですが、どちらがより汚れ落ちがいいのかわからず決めかねてます💦
アドバイスじゃなくてすみません😵

• ゆき

ゆき

フロアシート、埃が取れるって感じで汚れが取れてる感じしないですよね😥
    メーカーの人がスチームモップはフローリングの板が熱で浮いてきちゃうって言ってましたよ!素材によっても違うだろうから要確認です🙏🏻お手軽できちんと掃除できる方法があるといいですよね🧐

• 7月29日
  • あお

あお

え〜💦そうなんですか!それは知らなかったです👀
    ありがとうございます☺️参考させていただきます✨

• 7月29日
ナルド

マイペットの薄めるやつか、中性洗剤を薄めてふくと床がすっきりします!
クイックルワイパーでやるより雑巾派です(^^)

• ゆき

ゆき

洗剤を使うとさっぱりしますよね!ウタマロスプレーを薄めて使ったら、茶色くならなくて汚れが取れてないな〜って思ったんですけど、ウタマロスプレーを直接かけるのも抵抗があるんですよね😥薄さを調整してやってみようかなと思いました!

• 7月29日