※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち大好き♡
妊娠・出産

安産祈願に行った際、お腹の出具合に違いがあり、いつ頃出産するか気になります。皆さんはいつ行かれましたか?

戌の日で安産祈願に行ってまいりました。
すれ違う人のお腹をみると、随分と出てる人と私のように少し出てる人と。
まぁ、決まりというかなるべく5ヶ月入った始めの戌の日という感じなので、いろんな週数の方がいたと思うんですが。
戌の日のお参りは皆さんはいつ行きましたか?
お腹の出具合の違いに少し混乱しまして。

今日行くのは大体いつ頃出産の方でしょうか?

コメント

deleted user

私も今日行きました😊
私の行ったところは口頭で予定日とか伝えるのですが、私の前の人は予定日クリスマスでしたね🤔
私は1月11日です😊
私はたまたましきたり通り出来ましたが
つわりとか休みの関係でなかなかしきたり通り出来ない方もいると思います。

  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    コメントありがとうございます😊

    私も予定日は1月8日です。

    やはり、5ヶ月入った戌の日に来れる人ばかりではないですもんね。

    3人目にして、今までのことはすっかり抜けてしまい🌀

    • 7月29日
ゆはママ

5ヶ月入った初めの戌の日に行きましたよ🙂
そのときは私の他に4人いましたが、そんなにお腹出ている人はいなかったような気がします🤔
だから自分と同じくらいの週数なのかな〜って思いました❗️

  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    コメントありがとうございます😊
    私もたまたま今日が1番都合よく、5ヶ月入った始めの戌の日に行ってきました。
    私が行ったところは人気で、腹帯とお守りとお札をお願いして帰ってきました。特別祈祷は2万もしたので、辞めちゃいました。

    • 7月29日
  • ゆはママ

    ゆはママ

    土日だと行きやすくていいですよね✨私の時もたまたま土曜日だったんです😊
    2万はなかなか手が出せないですね💦

    • 7月29日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    帰省予定があり、今日が都合がいい日でした。
    2万って高いですよね?

    • 7月29日
  • ゆはママ

    ゆはママ

    そうなんですね❗️
    2万高いと思います😭
    私が行ったとこは5000、8000、10000、20000から選べたんですが、ちょっと迷ってやっぱり5000にしちゃいました😅神主さん?に聞いたら気持ちなのでいくらでも大丈夫ですと言っていただいたし、他の方も5000にしてたので😄

    • 7月29日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    選べるの良心的です。
    私のところは7千円かお守りとお札をあとで郵送してくれるそうで、あと腹帯貰いました。
    特別祈祷はきっと神主さんがいろいろしてくださるのでしょうね。

    • 7月29日
  • ゆはママ

    ゆはママ

    場所によっていろいろ違うんですね!
    たくさんお金払った方がご利益大きいのかなぁって気も最初はしてたけど(笑)、でもやっぱり特別祈祷にしなくても大事なのは気持ちだと思うので大丈夫ですよ🍀

    • 7月29日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    返信遅くなり申し訳ありません。
    そうですよね。元気に生まれてきてほしいという気持ちが大事ですよね😊

    • 8月1日
WOOD

私も本日、安産祈願のお参り行きました(^^)

お参りは10人くらいまとめてしてもらうので、その際、出産日も神主さん?が言うのですが、11月後半から1月頭の方、様々でしたよ(^^)
悪阻などで体調が悪い方は遅くなっても出産までにと来られる方がいると思います。

お腹の出方は、本当に一妊娠毎に違うと思うので、周りの方と比べても全然違うと思います(^^)

生まれてくる赤ちゃんの大きさも人とそれぞれで、小さくても元気な子がいるようにお腹も同じだと思います(^^)

逆に私はお腹がかなりでているので、でていない方は体重管理などしっかりできてて、羨ましい!と思ってしまいます(>_<)

  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    コメントありがとうございます😊

    似たような週数ですね👍上のことの学年差も、もしかして一緒?と勝手に親近感湧いてますm(_ _)m

    11月後半となると、そこそこ出てますね😊納得です。

    私は今までがもっと出てたと思うんですよね。
    それで不安だったりもあって。

    体重管理も、今までがどうだったかわからないんですが、異常な食欲ってこれからでしたっけ?

    • 7月29日
  • WOOD

    WOOD

    近い学年差ですね〜(^^)
    私も親近感湧いてしまいコメントしてしまいました*°

    私は毎回、妊娠すると食べづわりで20キロ近く太ってしまうので…
    今回も着々と増えつつあります(>_<)笑

    太ってもかなりの安産だし、産後3ヶ月くらいで戻っているので…今回も淡い期待を抱いてます笑笑

    食欲って安定期はいって落ち着いてくるとジワジワきますよね!今回はまだ抑えられていますが、異常な食欲、くる予感してます笑笑

    同じ週数の友だちと比べてもお互い経産婦なのに私はかなりでてますよー(^^)友だちはまだまだ妊娠前のパンツなど履けてますもん!

    • 7月29日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    変なところに返信してしまいましたm(_ _)m

    • 7月29日
  • WOOD

    WOOD


    1番上とは6学年差になりますよ(^^)
    2番目とは4学年差です!
    今回の予定日は1月1日なんです(^^)

    出産でなぜか予想より多く痩せ、そして上2人とも完母で、食べても食べても勝手に痩せていってくれます!そして姉妹たちも標準よりも身長体重大きく育ち、姉妹たちの母乳飲む量が多いのかなと感謝しかないです!笑

    食欲、抑えられないです!
    どこかの風の噂で、妊娠中の食欲を我慢すると生まれてくる子どもが偏食になる!とか、たぶん根も葉もない噂なんでしょうが、いろいろいい方向に考えて、食べまくってしまいます笑笑

    お腹の出方はホントに人それぞれですねー!(^^)

    • 7月29日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    返信遅くなり申し訳ありません。
    上の子との差は一緒ですね😊
    元旦∑(゚Д゚)

    それはめでたいです。

    そういうお母さん結構いるのに…私は全然。なんなんでしょう、この差。

    安定期迎えたら私の食欲も半端ないです。

    おそろしやー

    • 8月1日
つばめ

5ヶ月の時の戌の日は、旦那が出張だったので行けなかったので6ヶ月の時にに戌の日関係なく行きました。

  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    コメントありがとうございます😊
    やはりそういう方もいらっしゃいますもんね。
    私の気にしすぎですね。

    • 7月29日
わらびもち大好き♡

上の子と6学年、5学年差ですか?

いますよね、食べづわりでめっちゃ増えても産後めっちゃ細い人。

私は10キロ程度ですが、戻らない人です( ̄◇ ̄;)

3ヶ月で戻るまでは、やはり努力されてるんですか?

やっぱりここから太るんでしたよね…えーどうしよう。
異常な食欲ってどう抑えるんでしたっけ?てか抑えられませんよね(笑)


あっ!じゃあ。私も案外出てる方?
私もマタニティに変えました。でもブカブカで前のはキツイし。全て変なので、ワンピースがしっくりくるかな。

ゆきち

わたしも本日安産祈願行ってきました❣️
5ヶ月入って最初の戌の日だったので1/10予定日です!

お腹はやっぱり目立つ人目立たない人様々でしたよ😊🍀
わたしは5ヶ月にしてはかなり出ている方なのかなと思います(母親似らしいです)💨
なのであまり気にしなくていいのではないでしょうか😇❣️

  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    コメントありがとうございます😊

    予定日近いですね👍

    そうですよね、良かった😊
    私も2人目とかめっちゃ早くボーンって出てたのに、今回どうしたのかなって。育ってる?とか不安になっちゃって。

    水曜、検診なのでそこまで落ち着いて過ごしてみます。

    • 7月29日
まさん

私は1月9日予定日で、今日行きました🙂

逆に、私は
周りの方より全然妊婦さんらしくなくて
大丈夫かな?と思いました😣💦

  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    コメントありがとうございます😊
    私は8日予定日なので、めっちゃ近いですね👍

    私もそんなに今回出てないんですよ。というか日によるような…

    結構出てる人みると、自分大丈夫かな?ってなりますよね

    • 7月29日
  • まさん

    まさん

    すごく近いのでコメントしちゃいました😉♥️

    分かります!日によるような感じです!
    脂肪?なのか?ガス?なのか?
    なんなんでしょう😯💦

    皆さん結構出てました👶🏻!

    • 7月29日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    ガス溜まりますよねー。

    調べたら赤ちゃんのいる位置というよも見ましたよ。
    まだ小さいから胎動なのか、腸が動いてるのか、わからないですよね。

    • 7月29日
  • まさん

    まさん

    ガスなのか赤ちゃんなのか
    分からないです💦

    1月まで、無事に成長しますように😌

    • 7月29日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    元気な赤ちゃん産まれてきて欲しいですね😊

    • 7月29日
ミカ

私も今日行きました🌺
色々合って5ヶ月のときは行けなくて結局、家族?と私の祖父などの予定も合った今日になってしまいました…笑

  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    コメントありがとうございます😊
    やはりいろいろですよね!どうりで結構お腹の出てる人もいるわけだ!
    予定日まであと1ヶ月くらいですね!
    楽しみですね

    • 7月29日