※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※コメ
子育て・グッズ

100日祝いについて教えてください。いつ(100日ちょうど、前後した等)、誰と(両親、義両親)、どこで(自宅、店等)、どんなことをしたか教えてください。

こんにちは!100日祝いについて教えて下さい!①いつ(100日ちょうど、前後した等)②誰と(両親、義両親)③どこで(自宅、店等)あとどんなことをしたかなど、ぜひ教えて下さい♪( ´▽`)

コメント

MaK☻

100日過ぎて初めの日曜日だったかな?みんなの休みが合う日に、私達夫婦と実父、義父母と、
自宅でしました!

その日昼前にお宮参りに行って、料理は義母と分担して作りました⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧
義母は赤飯と酢の物にお吸い物、私は筑前煮とケーキを作りました♡鯛は知り合いの魚屋さんで大きいの焼いてもらいました🐟

みゅう

こんにちは♡100日丁度に旦那さんとスタジオアリスに行って100日祝いの写真を撮りました♡その後義両親とお家でお義母さんと作ったお食い始めの祝い膳を食べさせる真似をさせました!後はケーキも用意しました(*^^*)

ゆ_か

100日の1日前が主人が休みだったのでその日に
私も主人との3人だけで
ホテルの料亭的な所のお食い初めプランでしました

その後スタジオアリスに写真撮りに行きました^ ^

外でやると手間かからないし、久しぶりに美味しいご飯が食べれてよかったです

こまねこ

こんにちは^_^産まれた日が近いですね♡まだやっていないのですがコメントさせていただきます。

ウチは2月20日で100日ですが、みんなの予定を合わせて15日に両家の両親と日本料理屋さんでやる予定で決まりました!
どちらの実家も車で1時間半かかるところなので私たちが出向きます。なので作るのはしんどいし、お椀や料理を揃えると結構な金額になりそうだったのでお店にしました。お食い初め善3500円で、大人の会席は3000円程度。両親はお食事としてお祝いを包んで持ってきてくれるそうなので助かります^_^
お互いに良いお祝いになりますように…。

ちょこみんと

百日が過ぎた日曜日に 自宅で旦那と私とでお祝いをしました。 ビデオカメラを回して頑張りましたよ♪ 旦那が何するか分かっていなくて「ネットでも見れば」と。(*´^`)

鯛の尾頭付きと赤飯は 「赤ちゃん本舗」から取り寄せて、他の煮物などは 手作りしました。

一回きりですからね、まだ食べてはもらえないけど 手作り料理はいんではないでしょうか?
(❀´∀`❀)

まま

百日の週の日曜日に主人と私と娘の3人で自宅でお祝いしましたよ(^^)

まだ食べられないですが娘のために作る初めてのご飯だったのでどうしても自分で作りたかったので頑張りました(*^o^*)

まほなん

100日がイヴでしたが、元旦に旦那の実家でやりました(*´◒`*)
料理は自分と義母と義祖母で協力して作りました♪

ミスト

100日少し過ぎましたが、全員の予定が合ったその週の日曜でした^^

義両親、私夫婦と子供の5名で、義実家にて仕出し屋さんにお食事を頼んで、義父に食べさせる真似をして貰いました!
皆で食事を頂いたあと、写真も撮りに行きましたよ♪

りか★☆

うちは、みんなの都合上、96日に義両親とうちの親を呼んで、お店でお食い初めをする予定です(^^)

私が赤ちゃんのときのベビードレスを着せて写真も撮ります☺

お食い初めはちゃんとやるというよりみんなが集まる機会ととらえてる感じなので、やり方はきちんとしたものではなく、みんなで順番に食べさせる真似をする程度で考えています!

※※コメ

一斉返信すみません。
みなさん、様々ですね。
色々なやり方があるとわかり、参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました(*^^*)