※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
妊娠・出産

20週の妊婦で悪阻が続き、主人が別の病気を心配しています。悪阻が続く方の経験を聞きたいです。

20週の妊婦ですが悪阻らしき症状が終わりません😭

まだ2~4日に一度嘔吐と酷い眠気があります💦
まだ悪阻終わってないのかと呑気に思っていましたが、
「まだ終わらないって、別の病気じゃないの?」と主人が心配しています💦
悪阻がなかなか終わらなかった方、もしくは産むまで悪阻があった方、どうでしたか??

コメント

ゆず

私もまだ悪阻終わってません💦💦
嘔吐と唾悪阻です、、
個人差があるみたいですし、安定期だからといって必ずしも良くなるとは言えないようです😭💦辛いですよね。早く終わってほしいと毎日願ってます(゚⊿゚)

  • you

    you

    私も17週はまだ毎日吐いてました💦
    安定期だからって悪阻まで安定するとは限らないですよね😅
    吐いてると熱中症も心配ですが、お互い頑張りましょう✊💦

    • 7月29日
エイヤ

1人めのときは産むまで吐き悪阻でした〜😭2人目は初期のみ!
ほんとに人それぞれ、その時々って感じですよ😂

  • you

    you

    同じ方でもそんなに差があることあるのですね😰
    産むまで悪阻覚悟します😰

    • 7月29日
こまつな

人によっては産むまであるみたいですよ😢
頑張って下さい🙏🏻✨

  • you

    you

    産むまで悪阻覚悟します😰
    頑張ります!

    • 7月29日
ぴー

あたしは妊娠6ヶ月ちょっとくらいまで悪阻ありましたよ😅
悪阻は人それぞれだと思います。
妊娠中は情緒不安定になりやすいので
あまり悩まず、無理せず、リラックスして1日を過ごしてください(^O^)

  • you

    you

    この時期まであっても終わる方居るのですね✨
    このまま産むまで終わらないと考え始めていたので嬉しいです✨

    • 7月29日
deleted user

うちの母や友達ですが、生まれるまでずーっと、つわりだった人はいますよ💡

安定期に入ったら落ち着くとか言いますが、平均的にそうなだけで、人それぞれ違います。

母は分娩台に上がっても、吐いちゃうほどだったみたいです😵あ

  • you

    you

    私もこの時期で終わらないなら産むまでなんじゃないかと思ってます😅
    産むまで悪阻覚悟して頑張ります😰

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

私もその時期まだ辛かったです🤭
旦那にはそれはもうつわりじゃないとか癖になってるんじゃないの?とか言われてイラッとしましたが、実際癖になってた部分も少しあったかもです😵(気持ち的なものだったり胃荒れだったり)

身内の事故やら、妊娠糖尿病の疑いで食事改善やらで必死になってたらよくなりました🤗

  • you

    you

    この時期まで悪阻あったら産むまでコースかなと思っていたのですが、終わる方もいらっしゃるのですね✨

    • 7月29日
なつ

わたしもまだつわり終わってないです。気をぬくと吐きそうになります💦
子宮がそろそろ上に上がってきますし、それで圧迫されて気持ち悪いのかな?と思います。

  • you

    you

    確かに胎動で胃に向かって蹴られる?とオエッとなりますね😅
    でも、それとは違う感じなんです😅
    産むまでコースも覚悟してるので気長に頑張ります✊
    なつさんも、お身体お気をつけて✋

    • 7月29日
Riiiii☺︎

私後期までありましたよ😅
義妹も8ヶ月くらいまでありましたよ😅💦

  • you

    you

    やっぱり安定期でも終わらない人居ますよね😅
    でも、8ヵ月まであっても終わる方居ると聞くとちょっと嬉しいです✨

    • 7月29日
がおがお

8ヶ月まで悪阻で吐いてました!9ヶ月入って吐かなくなってましたが、再度10ヶ月ごろにまた吐き出して、吐きながらの出産でした。

が、辛かった分産んだ後のスッキリ感は...凄かったです笑

  • you

    you

    後期悪阻というヤツですね💦
    私も出産までコース覚悟して頑張ります✊💦

    • 7月29日
ちっち

私も20週目でまだ気持ち悪く吐いたりしています。今年は酷暑でそのせいか悪阻が長引いてる妊婦さんが多いと産婦人科の先生がおっしゃってました😞

  • you

    you

    酷暑で悪阻が長引くとかあるのですね😰
    ちっちさんもお気をつけて✋💦

    • 7月29日