※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りぶ
子育て・グッズ

義姉への出産祝い、予算は5,000円でしょうか?10,000円は高すぎるかな?内祝いは不要です。

義姉が今秋に出産を控えていて、出産祝いを贈ろうと思うのですが。
皆さんなら予算いくら位ですか?
義姉とはたまに連絡とったりする程度ですが、すごく良い人です。

5,000円くらいでしょうか?
10,000円だと高すぎて気遣わせてしまいますよね…?
ちなみに内祝いは貰わないつもりです。

コメント

Cocoa

5000円以上で、1万円に届かないくらいのものはどうでしょうか?8000円くらいなら色々あると思います♪
素敵なプレゼントが見つかると良いですね♪

美紀

5,000円ぐらいで大丈夫だと思います(^^)

3kids

うちの兄弟、義理の兄弟の中では、出産祝いは1万と統一してます☆

まかろん

私は15000円くらいのものを贈りました😊
内祝いは、相手が決めることではないでしょうか?

ママリ

多分お祝いをあげる以上、内祝いをいらないと言っても本当に何もあげない人は少ない気がします💦
身内、親戚だと私なら最低1万渡します😳
義姉ではなく実姉ですが子ども産まれたらいつも1万と、1万くらいの品物あげてます💡

兄弟なら1万円が相場だと思うので、1万円が高すぎて気を使わせるってことはないと思いますよ☺

うちは1万渡したし、貰いました☺

にこ

私の兄弟では1万円ぐらいでお祝いのプレゼントしてます!
内祝い入らないとよ〜と言っていますが、ちゃんとしたいとのことで4.5千円程度のお菓子頂きました😊
自分の兄弟でも義理の兄弟でもそこは同じ金額でするつもりです🌟

はじめてのママリ

うちは兄妹ですが
3万円あげて内祝いで半返しくらいで欲しい物リクエストする事になってます。

ねこ鍋

10,000円の現金でもいいかもしれません。
基本的に出産祝いはもらったら内祝いでお返しするのは礼儀みたいなので、いらないといってもくれる可能性もありますよ。物だと正直値段がわからないけど、現金だとお返しも金額や品物が決めやすいと思います。

よう

義妹には
3000ちょっとの子供へのプレゼントと
1000くらいの義妹へのプレゼントと
1万円を贈りました😊
内祝は返ってきませんでしたが😅

その半年後
同じような形式でお祝いを貰いました!
私は内祝贈りました😊

友達には現金は贈りづらいですが、
身内ならその方が嬉しいかと思って、
でもそれだけだと寂しいので
ちょっとしたプレゼントを添えました😊

うちはいとこ同士は10000円、兄弟は30000円です(^^)/

ママリ

うちは兄弟は3万で内祝いなしです💦

まぁ

うちは、お互い5万円でした😊
内祝いもあげるし、もらってます😊