※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
妊娠・出産

36週の妊婦です。シャワー中に茶色っぽいゼリー状の物体が出ました。明日検診予定ですが、急を要するか不安です。

突然でビックリしたので質問させて下さい!
今35週、明日から36週に突入します。
先程シャワーを浴びていて身体を洗っていたら、股からゼリー状のような?摘めるくらい硬い、手のひらに乗るサイズの謎の物体がでてきました!色は茶色っぽいのですが、まるで見た目はスライムというか水羊羹というか…
これはおしるしなのでしょうか?
ちなみに今のところ、特に他には腹痛や急激な張りなどの症状はありません。
明日ちょうど検診なので、今日は病院お休みだし、明日行った時に聞こうと思うのですが…これは急を要する事でしょうか?

コメント

キキララ

粘液栓だと思いますよ~!

• もりこ

もりこ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    粘液栓で調べたらそのまんま該当してました!おしるしの手前のものなんですね!明日病院行った時に報告してみます!

• 7月29日
  • キキララ

キキララ

私は35週で粘液栓が出始めて、36週前に鮮血の出血!止血剤と貼り止めの点滴をして37週で出産しました!
    もう少しで会えますね!
    頑張ってください!

• 7月29日
  • もりこ

もりこ

そうなんですね!皆が皆というわけではないのでしょうけど、こんなに早く粘液栓が出始めたということは、やはり出産も予定日より早くなりそうなんですかね?

• 7月29日
  • キキララ

キキララ

私はその時子宮口も3センチになってたみたいです!それまでの検診でも何も言われずだったのに!
    急遽入院になってちょっと焦りました!
    早くなるかもしれないですよねぇ!

• 7月29日
  • もりこ

もりこ

急だと焦りますよね!
    明日の検診、緊張してきました!笑
    出産が早まるのは全然良いのですが、お盆の時期と重なると、病院がお休みなので対応してくれるかどうか心配で…泣

• 7月29日
  • キキララ

キキララ

検診ドキドキですね!!
    明日は気をつけていってらっしゃい!

病院が対応してくれるかも確認してた方がいいですね.+*:゚+。.☆

• 7月29日
  • もりこ

もりこ

明日、色々と聞いてみます!
    ご親切に、ありがとうございました(*^^*)

• 7月29日
しゃみ

粘液栓かもですね!もう少しで赤ちゃんと会えるお知らせみたいなものかと(^-^)

• もりこ

もりこ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    わざわざサイトまで載せていただいて…!急を要するものではなさそうなので、明日病院に行った時に報告してみます!

• 7月29日
  • しゃみ

しゃみ

どんどん会える準備が整って行ってると思うと、すごくうれしいですよね!
    でももし変にお腹が張ったりなどしたら病院に連絡してくださいね!

• 7月29日
  • もりこ

もりこ

身体に変化がでてくると、出産が近づいてるんだな〜って実感しますね(*^^*)
    はい!そうします!

• 7月29日