※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
妊娠・出産

妊娠初期に母子手帳をもらったタイミングについて、病院によって異なる可能性があります。大きくなることを見越してもらうこともあるかもしれませんが、保証はありません。

いつもお世話になっています。ママリで色々な質問を見ていますと、みなさん母子手帳を貰うタイミングは心拍確認出来てからとかなんですね!私は4w5dと早いタイミングで妊娠に気がつき、通院しました。そして、もうその日のうちに母子手帳をもらってきてと医者に言われました。
病院によってタイミングが違うのか。それとも、無事に大きくなることを見越してもらってきていいと言われたのか?無事に大きくなるなんて保証はないですし、やはり病院によって違うんですかね?ちなみに、6wの検診で、補助券1枚使いました。

コメント

病院によるんだと思いますよ(❁´ω`❁)

☆*゚

病院によると思います✨

私も二人とも同じ病院でしたが胎嚢確認後に証明書いてもらってもらいに行きました✨

でも早く使える分最後らへんは補助券足りないので実費になるので微妙なところです😂💕

病院によって違いますが、早めに使うと後半は自費が多くなると思います。

みー

病院によるんだと思います🤔
無事に育つ見込みってのはお医者さんでも分からないと思うし😅

ただ、早く使う分後期に早い段階で実費になるし後期になると2週間や1週間に1回検診になるのでそこで足りなくなる事考えると微妙な所ですよね😂

はじめてのママリ

病院にもよれば先生にもよるのかな、と思います。
前々回は9wで貰ってくるように言われましたが稽留流産、今回は7wで次回は母子手帳持ってきてと言われました。
同じ病院ですが先生が違いました。

6wで補助券使うと後々足りなくなっちゃいそうです(><)

ちろろ

みなさん、コメントありがとうございます!!病院によってまちまちなようなので、安心しました∩^ω^∩
補助券が足りなくなるのは初耳でした!!( ꒪⌓︎꒪)