※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこみ
子育て・グッズ

福井市木田地区のこども園や保育園(こうせい、やわらぎ、めいりん)についての情報を教えてください。

福井県福井市木田地区のこども園、保育園(こうせい、やわらぎ、めいりん)の情報をください。
実際に通っている方、通ってないけど噂で聞いたなどなどなんでもいいので、どんな感じか教えてください(^^)

コメント

かお

わたしもそこら辺の保育園で、悩んでます😌
以前こちらで、保育園の事質問しましたが、なかなか返ってきませんでした😇
来年の4月から預ける予定ですか?
私はそうなので、そろそろ見学とか行かないとな〜と思ってます😌
園の情報じゃなくてすいません😵

• さこみ

さこみ

ありがとうございます✨
    保育園内部の情報あまりないですよね😣
    今別の保育園行っていて、引っ越す予定があるので、保育園情報欲しいんです〜💦

• 8月4日
おかん

私もそこらへんで迷ってます😮
ちなみに聞いた話なんですけど、明倫保育園は先生の入れ替わりが多いそうです😱

• さこみ

さこみ

ありがとうございます✨
    そうなんですね💦
    私も、この3つの保育園だと明倫保育園があまり良くないと聞いたことあって💦💦

• 8月4日
ぴかり

同じくです🙋‍♀️
こうせいは、人気なので保活してないと厳しいと聞きました。
先日、見学についてやわらぎに電話して問い合わせたところ、親切で対応がよかったです。今度、にこにこクラブに行ってみようと思ってます。

• さこみ

さこみ

ありがとうございます✨
    こうせいは、一時保育とか入る前から何かしらしていないと厳しいと私も聞きましたー💦
    保活してて共働きの知り合いも、未満児で入園できず他の地区のこども園になったと・・・

• 8月4日