※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか初
妊娠・出産

つわりがひどく、ご飯が食べられず不安。人工授精で検診前に病院に相談してもいいでしょうか。対処法を知りたいです。

すいません_| ̄|○
今7w3dです。つわりが酷く、常に胃がムカムカし、ご飯もろくに食べれません。常に横になってる状態です。そこで皆様に質問です_| ̄|○
人工授精で出来たのですが、8日の日に検診をして、産婦人科に移るような形になるんですが…
その前に病院に電話してつわりの状態を話すのはありでしょうか??そしたらなにかしら対処はして貰えますでしょうか??
初マタで、一度流産も経験しているので、ご飯食べれないのが不安で仕方ないです。
どうかお願いします。

コメント

つわりのお薬は安定期入ってからでないと処方されなかったはずなので、今は言っても、栄養補給の点滴しかしてもらえないかと思います……。
私はつわりで8kg落ちましたが赤ちゃんはちゃんと成長してましたので、今はなにも食べれなくても大丈夫ですよ。

• ゆか初

ゆか初

お返事ありがとうございます_| ̄|○
    やはり点滴とかなんですね💦8キロ落ちても赤ちゃんは成長しているなんて凄いです♡
    もう少し様子を見て8日まで我慢しようと思います_| ̄|○

• 12月3日
canaam

私も7w3dくらいですが、つわりありますよー(꒦ິ⌑꒦ີ)今日もかれこれ6時間くらいムカムカと闘ってます‼︎辛いですよね😢

食べ物、1日に何か少しでも口に入れられますか?飲み物は飲めますか?もし、食べれない飲めないで辛かったら、無理せずいつでも病院に来てね、点滴するよ!と私は先生から言われています(-_^)

水分さえ取れていれば、食べ物ほんの少ししか食べれなくても大丈夫みたいですよ‼︎

• ゆか初

ゆか初

お仲間がいるなんて…😂
    嬉しいです😂
    水分は取れてます💦
    ご飯はほとんど食べれないですが…たまにパン一個だったり、ゼリーがたまに食べれたりします。。その後はひたすらムカムカと戦ってる感じです(;_;)
    凄く優しい病院ですね(๑›ω‹๑)੭
    電話しよう感じ迷ってるんですが…不妊治療専門の病院に電話していいものなのかも分からず…8日まで我慢しようと思います…。。

• 12月3日
  • canaam

canaam

私も6週からつわりが始まって、もう1週間仕事もお休みもらっています!一日中、気持ち悪くてほとんどベッドにいるときもあります‼︎
    調子の良い日に出来るだけ食べるようにして、悪い日は、ただただ気持ち悪さに耐える…そんな毎日です!

辛いけど一緒につわり期間、頑張りましょう(-_^)果物は食べれますか?私は調子悪い時は果物と氷をたくさん入れた麦茶で乗り切っています‼︎

8日までまだ日数があるので、辛かったら無理せず先生に相談してみると、安心するかもしれませんよ(^.^)

• 12月3日
  • ゆか初

ゆか初

ほぼもうベットでずっと寝てる感じです。。😭
    今日はパンとヨーグルト食べれました_| ̄|○夜になるにつれてどんどんダメになっていきますが…なんとか耐えております(;_;)
    一緒に頑張りましょう♡
    アイスとか良さそうな気がしますね果物はオレンジは大丈夫でした(๑›ω‹๑)੭旦那に頼んでみます‼︎

• 12月3日
  • canaam

canaam

私も夜になるとだんだん来ます…ひどいときは眠れないです!
    私も今日はバナナとリンゴ、アイスしか食べてません!先は長いですがいつかは終わると信じて頑張りましょう*\(^o^)/*

• 12月3日
Sちゃん☆彡.。

つわりひどくてもお薬などはくれないと思うので家で安静にしとくくらいですね😅

• ゆか初

ゆか初

薬などはくれないんですね_| ̄|○
    ひたすら安静にしてるんですが気持ち的にしんどくなりそうで…
    でも赤ちゃんも頑張ってるって思って頑張ります♡

• 12月3日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

大丈夫ですよ(*´ω`*)
    まだ自分の時間あるから寝て下さい(*´ω`*)
    私は二人目妊娠中でつわりの時ほーんとに辛かったです(T_T)
    寝たくても上の子の育児せないかんし、同居だから晩御飯は大人数分作らないといけないし、ほんと地獄でした(ToT)

• 12月3日
  • ゆか初

ゆか初

2人目だと中々休めないですよね😭
    とりあえずはひたすら寝てるようにします_| ̄|○
    同居一緒です😭
    でも、多分1人目で一回流産してるのでそこはお母さんがやってくれてるので助かってますが…
    すーちゃんさんに怒られちゃいますね💦(笑)
    もっと気持ちしっかりして頑張ります♡

• 12月3日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

二人目妊娠すると一人目の時はなんて楽だったんだぁと思いますよ✨
    気持ちを楽にして1日寝といてもいいんです。
    パン1個でも水分取れるなら大丈夫(*´ー`*)
    つわりには終わりがあるからがんばりましょ🎵

• 12月3日
かーかん( ¨̮ )

初期の頃は胎盤がまだ出来てないのでお母さんが食べる物は関係ないと聞いた事あります(^ ^)
なので赤ちゃんへの栄養は気にしなくて良いと思いますよ!

• ゆか初

ゆか初

そうなんですね(๑›ω‹๑)੭勉強になります_| ̄|○
    つわりの状態がちょっとしんどくて滅入ってました_| ̄|○
    頑張ります_| ̄|○

• 12月3日
しだれ桜

安定期に入ってもしばらくはつわりが続いていました。
今は後期つわりでまた食べられなくなってきてます(´;ω;`)
私は初期でつわりが1番酷い時期が真夏で、何も食べられず飲めずで栄養不足と水分不足で何度も点滴をしました。
点滴で少し楽になる人もいると看護師さんに言われましたが、私はならず(´`:)
体重は激減…とにかく耐え続けましたが、今は赤ちゃんも元気で週数通りの大きさに育ってくれています☆
初期の頃はお母さんが食べられなくても、赤ちゃんは育つと先生が言っていましたが、母体自体がめまいなどの不調を起こすようなら相談した方がいいですよ!

• ゆか初

ゆか初

後期つわりもあるんですね💦
    それは辛いですね💦
    しだれさんは点滴ダメだったんですね😲点滴にも合う合わないがあるなんて…
    もう少し様子を見て、8日まで我慢しようと思います_| ̄|○

• 12月3日