※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうぷう
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がベッドの柵に頭をぶつけるので、ベッドガードを購入しました。ベッドガードも窒息の危険性はありますか。教えてください。

生後2ヶ月の娘がいます。
最近足腰を動かして、ベビーベッドの柵に頭をガンガンぶつけるようになったので、画像のようなベッドガードを購入しました。

伸縮式のベッドガードについては、赤ちゃんがマットとガードとの間に挟まれて死亡してしまった事故があったのは存じていますが、
画像のようなベッドガードも窒息などの危険性があるのでしょうか。教えてください。

コメント

ぴよぴよ

死亡事故のベッドガードは、大人用のベッドに付けるもののことだと思いますよ!大人用のマットレスは厚みもあって挟まれる度脱出できないんだと思います。
ベビーベッドは全く別なので、画像のガードは大丈夫ですよ^_^
ぶつけると痛いだろうし、うちもつけてましたよ♡

ぴよぴよ

挟まれると
でした!誤字すみません(^^;)