※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

今義理の家族総勢18人で旅行中です。義理の家族で気も使うし、長旅で一…

今義理の家族総勢18人で旅行中です。
義理の家族で気も使うし、長旅で一歳の娘を連れて疲れすぎて、こんなにお金もかけて、疲れ切って来てるんだから、義両親に感謝してもらいたいとポロっと夫に言ったら、そんなこというなんてありえない、家族だから当たり前だろ。価値観が違いすぎて理解できないと言われました。

家族は海外にすんでおり、そこまでわざわざ飛行機で18時間、そして家族総集結してまた別の国へ行ってバカンス中です。バカンスはいいけど、義母は意見がしっかりあってたまにうるさいし、ほんとにつかれる。。。ちょっとくらい感謝されたいよ、私の言ったことは間違っていたのでしょうか。

コメント

ねこじゃらし

お疲れ様です。
そりゃ旦那さんは血の繋がった関係だけど、こっちは元々他人なんですけど…って感じですよね。
その親戚付き合いを家族なんだから当たり前って😅
義両親にもそうかもですけど、まず何より旦那さんに労って欲しいですね。

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    ほんとこれがどれだけ頑張ってるのかせめて夫にわかってもらえたら全然違うのになって思います。つらいですー😭

• 7月29日
ぴ

海外羨ましい〜いいな〜と思いつつ18人で1人アウェー...しかも1歳児連れて...想像すると肩身狭そうでハードでキツいですね😅
全部出して貰えるならともかく自腹なら家族だけで行きたかったですね💧
間違ってないし私もきっと同じ立場ならそんな気持ちになるかもと思いますが、残念ながら男には伝わりませんよ😱そういう生き物です💔

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    1歳児つれて私じゃないと泣き止まないときもあって結局私の負担ばっかです。
    そうなんですよね、今回旅費で70万くらいかかってます、クリスマスもまたやるんだそうです、もういやです😭

• 7月29日
ママリ

☘さんの言ったことは間違ってないと思います!

正直旅行って気を使う人と一緒になんて行きたくないですよね、、義理家族となんてお金全部負担してもらってやっと行ってもいいかな〜レベルです😂

• みかん

みかん

ありがとうございます😭
    ですよね、私がおかしいのかとおもったけど、やっぱ誰でも義理の家族とずっといっしょなんてつらいですよね、今回3週間も一緒なんです、死ぬー😭

• 7月29日
ままり

間違ってないですよー!
気疲れは誰だってしますよ、ましては会うことが少ない義理親族なんて尚更かと😅
旦那さんはご家族での集まりをきっと大事にする方なんでしょうね。
家族のイベントは大事だと思いますが、あまり大人数すぎたら
私だったら途中別行動とりたいくらいです。笑
家族団欒のが楽しめる派です🙋🏻‍♀️
幼いお子様がいて長旅だけでも色々疲れますよね…
本当にお疲れ様です!!😖
こちらは気疲れをしてる、感謝してほしい=もっと優しく労ってほしい、という意味だと旦那さん理解してくれないですかね?😋
せっかくのバカンス、楽しい思い出を作って来てください👍✨

• ままり

ままり

家族団欒じゃなくて、家族水入らずですね😅失礼しました!

• 7月29日
  • みかん

みかん

ありがとうございます
    まさに仰る通り、もっと労ってほしいです、夫家族は外国人で 言葉の壁もあり更にきついです😞😞

• 7月29日
ほのー

旦那さんは自分の家族だから楽しいだけですけど、嫁の立場で一歳のお子さんいて18時間の飛行機で海外ってもう最低最悪ですよね💦
お疲れ様です💦
価値観の違いは当たり前です。
旦那さんに、、、お前も同じ状況で私同じ事するからね。それでも同じ様に理解できないって言えるねんな?誰が子どもの事全部してると思ってるん?良いとこどりしてて(分かりませんが)
、良く当たり前なんて言えたな?逆に義両親達に気遣わないって方が理解出来ないわ。お前が私にまず労いの言葉かけるのが筋やんな。あんまり調子乗るなよ。途中で帰ることだって出来ますので、良く考えて行動してください。
くらい私なら言ってしまいます(笑)

• みかん

みかん

代弁していただきありがとうございます😊ほんと夫ばかりいいとこどりしてます!義理の家族は夫がよく子供の面倒みてると思ってるみたいです、私の苦労なんてつゆ知らずです🤢

• 7月29日
  • ほのー

ほのー

さらっと悪気もなく、子どもにパパは外出の時は良く構ってくれるね〜って言うのもありと思います!

• 7月29日
  • みかん

みかん

あはは🤣それ最高ですね🌟👍🏻

• 7月29日
  • ほのー

ほのー

良く悪気ないって感じで言う人いるので、真似してみましょう(^^)

• 7月29日
さわ

18人は自分の家族でも疲れちゃいますよ( ̄▽ ̄;)間違ってません!!お疲れ様です!旦那さんからしたら「家族で海外旅行ができて嬉しいでしょ?」って所なんですかね?

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうみたいです!家族でこんなとこ来れていいでしょって思ってるみたいです、子供も義理の姉妹などにみてもらえて私にもいいじゃん!って思ってるようです。結婚って色々付いてくるものがあるのを忘れておりました😭😅

• 7月29日
その

間違ってないと思います^ ^
たしかにその状況はしんどそう( ; ; )

でも逆の立場で、私の方の家族と旦那で旅行中に、旦那に「疲れる、お前の家族には感謝してほしい」と言われると悲しくてたまらなくなります( ; ; )

そう思ってしまうのは仕方ないですが、義家は旦那さんが生まれ育った家族ですから、旦那さんに声に出して伝える事ではなかったかもしれませんね(・_・;
言い方を変えるとか^^;

バカンスたのしんでくださいね^ ^✨

• みかん

みかん

確かにそうですよね、悲しくなりますね、もっと相手のことを考えて言葉にしなければいけなかったですね、
    ありがとうございます!!

• 7月29日
ゆめ

18人なんてきつすぎます!!
わざわざ、そんなとこに高いお金出して行きたくないですよね…

私の旦那も自分の家族(私からしたら義理)を私の家族かのように、自分の実家を私の実家でもあるかのように、言ってくるので
以前喧嘩したときに私の実家は他にあるから、ここは違うからって言ったら大げんかでしたー(´・_・`)

• みかん

みかん

うちの夫も同じ感じです😭
    喧嘩の末に旦那さんは理解してくれましたか?

• 7月29日
  • ゆめ

ゆめ

結婚したからといって名前が変わっただけだわって感じですよね!!
    うちの旦那はなんで?って感じだったので私が大号泣してちょうど車に乗ってて走ってる時に降りようとしたら
    焦って謝られて喧嘩は終わりました!
    未だに理解してないと思います!自分の家族と仲良くして欲しいんだと思いますけど人苦手なので本当に受け付けないです!

• 7月30日