※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

離乳食を始める際、離乳食後に白湯や麦茶をあげるタイミングが分からないです。教えてください。

もうすぐ6ヶ月になる子を完母で育てています!
そろそろ離乳食を始めようと思っています!
保健師さん離乳食を始めるまでは白湯とかあげないで母乳だけでいいよと言われていたので母乳以外飲ませたことがないのですが、離乳食が始まるとどのタイミングで白湯や麦茶をあげればいいのか分かりません💦離乳食を食べ終わってからですか?教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ぺんこ

食べている途中でもすこしあげていましたが、お口のなかを綺麗にする意味で最後にも必ず麦茶飲ませてました!

• 🧸

🧸

回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月29日
たも

離乳食開始と同時にベビー麦茶薄めたやつもストローで練習始めました。

私は練習〜と思って気軽に離乳食前にちょっと、後にも飲みそうならちょっとあげるところからスタートして

ストローで飲めるようになったらマグマグストローで離乳食の前後や途中、授乳と授乳の間とかにも水分補給であげてます。

最初は沢山飲める訳じゃないと思うのであまり気にしないであげられそうなときにあげればいいと思います🙇‍♀️

• 🧸

🧸

ストロー練習してみます😊
    麦茶などは常温で大丈夫ですか?それともミルクみたいに人肌ぐらいの温度ですか?

• 7月29日
  • たも

たも

ストロー使えるようになるとかなり楽になります👍

常温であげてます。
    抵抗がありそうなら人肌くらいにしてもいいかもしれません😄❣️

• 7月29日
あやまも

私は、離乳食始める直前に、スプーンで少し白湯あげてました。2~3日くらいです。
その後は、離乳食の後に、ストローの練習も含めて、リッチェルのいきなりストローマグ?で白湯をあげるようにしていましたよ。

上の子はストロー使えるようになるのに、結構かかりましたが、下の子はなぜか離乳食1日目から飲めてビックリでした!

ちなみに、私も完母で、離乳食まで母乳以外飲ませたことなかったです。

• 🧸

🧸

いきなりストローマグ買ってるので試してみようと思います😊
    離乳食1日目からストローマスターしたんですね!素晴らしい!

• 7月29日