※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
家族・旦那

恥ずかしい話ですが産後のセックスレスで悩んでいます。産後からなかな…

恥ずかしい話ですが産後のセックスレスで悩んでいます。
産後からなかなかセックスができず主人を怒らせてしまいました。正直、性欲もあまり戻らずする時もゼリーなどが必要になりました。普段は仕事とこどもの面倒で疲れてしまうとなかなかその気にもなれずです。

主人には悪いことしてるなと思っていたのですが、先日かなり怒らせてしまいました。「何も役に立たないし一緒にいる意味ない」と言われてしまいました。セックスできない事でイライラが溜まっていたようです。
なんだかそこまで言われて疲れてしまいましたしショックでした。関係を改善する良い方法はないでしょうか。

コメント

ustan

もしお互いの休みの日が一緒なら、家事など手伝ってもらって、子供が寝たら昼間にするなどはどうでしょうか?
旦那さんにもしんどいって言うのを、イライラされる前にふつうのときに話し合ってみるのが1番必要だと思います!

  • てるてる

    てるてる

    コメントありがとうございます😢
    休みは被ることがあるので、その方法も提案してみたいと思います🙇‍♀️夜よりバタバタしなさそうですし。
    少し落ちついたら、もう少し様子ちゃんと話しあいをしてみたいと思います。やっぱり話しあいも大切ですよね。

    • 7月29日
  • ustan

    ustan

    私も最初は、夜旦那が誘って来て、その場でしんどいとか何も言わず寝ちゃったりとか…旦那も今までとは違う環境になるわけだし、どっちも悪くないなぁって思って😅誘って来たときに断るとなんだか雰囲気悪くもなるから、私は普通に休みの日とかに、まだ慣れなくて眠くなってしまうとかって話をしたりしてます!行為はなかなかできなくても、スキンシップは大事にしようって思いました!

    • 7月29日
あんこ

何と役に立たないはありえないですね。私なら、セックスできれば役に立つんだったら私は性奴隷か!とでも怒鳴りそうです。。
こんなこと言われても悩んであげるてるてるさんが心広すぎて素晴らしいですよ…!!

私はレスではないですが、その気になれない時はバッサリ言います。
そして産後のセックスがどれだけ痛いのかとかどんな気持ちなのかとか言いましたし調べろ!とも言いました😂
それからは無理強いしてくることもらなくなりました

夜のこととかに限らず、夫婦でいるには言いたいことは隠さずハッキリ言った方がお互い後腐れないと私は思ってます😣

  • てるてる

    てるてる

    コメントありがとうございます😢いえいえ😢イライラもありましたが、ショックの方が強くて。
    産後のセックスはやっぱり痛みありますよね😢
    私も産後のセックスは大変と話しをした事もあったのですが、男性からしたらレスも大変みたいで。
    言いたいこと言えるようにお互い落ちついた時に話しあいたいと思います🙇‍♀️

    • 7月29日
きき

うちは旦那が性欲強くて妊婦の時はけっこう我慢してくれてますが、セックスレスになる=夫婦仲が悪くなっていずれ離婚って考えの人なんですよね😅
セックスレスっていうのもエッチ週1で立派なセックスレスだそうです笑
男の人にとっては大事な事だと思うようにしてるし、応えるようにしてますがなんせ夜中に起こされるからツライ🤣
けど、旦那様の言い方はさすがに酷いですね。
うちもそれで喧嘩にはなりますが…😥

  • てるてる

    てるてる

    返信ありがとうございます😢
    そうなんですよね。セックス=夫婦仲が悪くなっていずれ離婚と私の主人もそう考えてるみたいで。。。
    夜中おこされるのは大変ですね💦
    男の人にとって大事な事なのはわかるのですがこちらの気持ちもわかって欲しいなと考えたりしてしまいます。
    言い方がきついです😢落ち着いた時に話しあってみたいと思います😿

    • 7月29日
  • きき

    きき

    夜中に起こされるのはきついです…眠いと言ってもじゃあいつすんだよ?になるので😑
    仲悪い時期も結構あったんですが、やっぱり回数は減ってました。
    旦那の機嫌が全然違うんですよね笑
    知り合いの夫婦は離婚したんですが、最初のきっかけはやはりセックスレスでした。そこから仲が悪くなってお互いイライラして常に喧嘩腰になり…って感じです😫

    • 7月29日
おかわり姫

ありえない(´×ω×`)
てめぇの子供育てて疲れてるからしたくないのに!ってわたしなら激おこしちゃうな( ´∵`)
もう少し妻をいたわってやってー!!!
申し訳ないけど旦那さんにイライラしちゃった:(((´◦ω◦`))):

  • てるてる

    てるてる

    コメントありがとうございます🙏

    ですよね😓こちらの気持ちも少しわかって欲しいなと思ってしまいます😢主人の意見もあるのでしょうが言い方がショックで。
    落ちついたらちゃんと話しあってみようと思います。

    • 7月29日
ちゅら

すごーくよく分かります😣

子供を寝た隙に近付いてくるんですけど、女としては【子供が寝たら私も寝たい】って感じですよね😣

常に寝不足だし💤・・。

性欲は強い方でしたが、産後は全然です😅。断ったら『じゃあ、口で』と言われる事が多いですが、それも苦痛で😨、オエッってなりながら頑張ってます💦

触られるのも嫌ですよ、私⤵️
ちゃんと戻るのか心配です😨

実際、分娩時に肛門近くまで避けて縫ったので、それを理由に断ってました😅

男性には男性の言い分はあるんだろうけど、、、思いやりの気持ちが欲しいですね。お互いが思いやれるといいんですけどね。。なかなかねぇ💨💨💨💨💨

  • てるてる

    てるてる

    コメントありがとうございます😢
    ですよね!子供が寝たら最近はすぐに眠くなってしまいます😹
    産後ってやはり性欲なくなりますよね。同じ意見の方がいて安心しました。口でやるのも以前より抵抗でますよね😢
    私も最初は会陰の傷がと理由にしていました💦
    お互いの意見があるのでなかなかですよね。時間が解決することもあるのかなぁとは思うのですが、確かに戻るのか心配です😅主人とも落ちついた時に話してみたいと思います。

    • 7月29日
h

産後は育児や家のことに疲れて
女からしたらしんどいですよね、
その行為が😅
旦那さんが怒るのもまた違うと思いますけどね💦
子供が寝た時間などゆっくり出来る時などに少しずつ関係を
取り戻せたらいいと思います!😂

  • てるてる

    てるてる

    ありがとうございます😢
    なんだか産後は疲れやすくしんどくなってしまい😓怒られて更に疲れてしまいました💦
    こどもが寝た後などゆっくりとできる時間を作れたらと思います🙏落ちついたら色々と話しあってみようかと思います。

    • 8月1日