※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SORARA
子育て・グッズ

三ヶ月の息子が好奇心旺盛で、泣き相手してあげると泣き止む。絵本は興味なし。子供が喜ぶ動画や歌で遊んでいるが、他にどんな遊び方があるでしょうか?

三ヶ月になる息子がいます。最近好奇心旺盛で、暇すると泣き相手してあげると泣き止みます。抱っこするだけじゃら物足りないようでガラガラ使いながら歌歌ったりしてます。音への反応がいいので最近子供が喜びそうな動画(しまじろうとか)を見つけて歌ったりしてますが、みなさんどうやって遊んであげてますか?

ちなみに目があまり見えないからか絵本はまだ興味がなくて読み聞かせてあげてもぐずりだしてしまいます( ºωº )チーン…

コメント

なつママ

3か月の時は抱っこぢゃなきゃずっと泣いてました(つД`)ノまだ1人遊びも出来ないし、、4か月入ってくらいから首が座りだして、縦抱き出来るよになったら景色が変わるみたいで、泣かないようになりました♪
抱っこしたり、散歩したり、オーボールで遊ばしたり、メリージムさしたり、バンボに座らしたり、、
すぐ飽きるので色々するのが大変ですが(。-_-。)♪

• SORARA

SORARA

首が座ると泣かなくなるんですね!首座るのは後一息という感じです!
    散歩好きですよね。そしてすぐ飽きますよね。ほんと次のネタを探すのが大変です💨苦笑
    オーボールやメリージム、初耳です。早速調べてみます!
    教えて頂きありがとうございます♪

• 12月2日
  • なつママ

なつママ

首がすわるとかなり笑うようになりますよ♪
    3か月は抱っこでほんと病みそうでした>_<
    オーボールは最初のおもちゃにピッタリです!握りやすいみたいで、
    いっぱいおもちゃある中でオーボールでしか遊びません、笑

おすすめです♪

• 12月2日
  • SORARA

SORARA

抱っこはみんなが通る道なんですね!それ聞いてめげずに頑張れそうです🎵
    オーボール調べてみました!かなり握りやすそうでね♡投げまくってお部屋めちゃくちゃにならないか心配ですが♪笑
    今年のクリスマスプレゼントにしたいと思います♡一緒に遊ぶのが楽しみです!教えて頂きありがとうございます(*´◡`*)

• 12月2日
チビmam  ☆

わたしはメリーを音楽かけて回してあげたり、その頃から絵本を読んであげるとニコニコしてくれました!泣いててもピタッと泣き止む位好きになりましたよ!この時期からあやすと笑うようになってきますね❤可愛いですよ~❤

• SORARA

SORARA

この頃から絵本に反応してたんですね!きっと読み聞かせ方や本のセレクトがいいんでしょうね。私もまたチャレンジしてみます!
    最近たまーに気が向いたときにニコッとするようになりましたがまだツボがつかめません。
    いろいろ試して喜んでくれるもみつけていきたいです😊🎵
    実体験教えて頂きありがとうございます♡

• 12月2日
  • チビmam  ☆

チビmam ☆

この2冊を読んであげてますよ🎵 もうずっとみてるのでコテコテですが、色がカラフルだと赤ちゃん喜んでくれる気がします❤ あと少ししたら笑ってくれますよ~!100日前とかですかね?(*^^*) 育児楽しみましょうね☆

• 12月2日
  • SORARA

SORARA

来週いよいよ100日迎えます♪♪
    コテコテになるほどとても好きなんですね♡赤ちゃんの本もたくさんあってどれに反応してくれるか手探りで。。大好きな本教えて頂きありがとうございます!早速図書館で探してみます♪

• 12月2日
  • チビmam  ☆

チビmam ☆

おめでとうございます(*^^*) 今では一人でめくって喜んでますよ!本当に迷いますよね~!選べないくらいに(;_;) このシリーズ結構売ってるので探して見て下さいね😆🎵 手遊びうたとかも喜んでましたよ!ちょちちょちあわわって言うのはニッコニコになりました!YouTubeとかで見てみてくださぃね☆

• 12月2日
  • SORARA

SORARA

今でも大好きなんですね♪そんな大好きな本みつけてあげられるといいな😊
    そのシリーズチェックしてみます♪ニッコニコな顔見てみたいな(//∇//)

• 12月2日
yu-n-ha☆

童謡の音楽がなる本があります★
20曲くらい、収容されておりボタン押すと鳴るのでそれで一緒に歌ってあげたり簡単に手遊びしてました(*^^*)

• SORARA

SORARA

そんな本があるんですね!!一緒に本見ながら歌うのめっちゃ楽しそうですね♪♪教えて頂きありがとうございます(❛ ◡ ❛)

• 12月2日