※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2hikarimama
妊娠・出産

2歳と9ヶ月の男の子2人の母です。女の子が欲しくて3人目を考えていますが、産み分けの費用や成功率が気になります。産科で相談したいです。

2歳と9ヶ月の男の子2人を育ててます。
どうしても女の子が欲しくて3人目を考えてますが、女の子が産まれる確証がなく躊躇します。。。

産み分けをやってる産科に行ってまずは話だけでも聞いてみたいとも思うのですが、それって高額なのでしょうか?

産み分けで出産された方がいらっしゃいましたらかかった費用と成功したかどうかを教えてくださいm(_ _)m

コメント

みちゃむ

二人目を産み分けするか迷って、産み分けしてる病院に話しを聞くだけで行った場合、いくらくらいかかるか聞いたら、千円くらいといわれました(⊙ロ⊙)

結局二人目は産み分けしなくていいやとなり、話し聞きに行ってないので、実際詳しくいくらかていいのはわかりませんし、病院によっても金額は違うと思いますが(@>ω<)ノ★゛
病院に電話すればいくらくらいという目安は教えてくれるので、確認してみるといいかもですよ(๑´ω`ノノ゙✧

• 2hikarimama

2hikarimama

ご回答ありがとうございます!

そうですね、一度病院を調べて問い合わせてみようと思います^ ^

• 12月3日
あいうえおかあさん

現在男の子の産み分け挑戦中で、産婦人科でカルシウム剤、グリーンゼリー、排卵日チェックしています(*^^*)
おそらくですが、話だけ…ならきっとネットでもかかれてるようなことしか説明されないかなぁと思います…(^^;
もし産み分けに協力的な産婦人科ならピンクゼリーなども処方してくれると思いますが、中には排卵日チェックだけで、あとはハローベビーガールゼリーをネットで購入する人もいるらしいです(>_<)その辺は電話でも聞けないかなぁ??と思うのですが…

私は初回、血液検査・尿検査、診察料金で3000円ほどプラス男の子なのでカルシウムに5000円ほど。血液検査はホルモンの数値などみるようです。

排卵チェックに一回2000円ほどかかります(^^;うちは高い方のようです…良心的な所は排卵日見るだけなら500円というところもあるようです…(*_*)
ゼリーはグリーンもピンクも同じで1万円ぐらいです!ひと瓶で約5回分です(*^^*)

私もだいぶ躊躇し、夫と話し合いました(>_<)お金もかかるので…(^^;
でもやるだけやって、後悔したくない気持ちが強かったのでf(^_^;参考になれば幸いですf(^_^;

2hikarimama

ご回答ありがとうございます!返信が遅くなってすみません。

男の子の産み分けですか^^;
    私とは逆のパターンですね 笑

本当にお金かかってしまいますね💦
    おっしゃる通り、後悔したくないので頂いたアドバイスを参考に私もやれるだけのことやってみます!

お互い産み分け成功するといいですね(*^^*)

• 12月3日
  • あいうえおかあさん

あいうえおかあさん

ほんと、お金かかります…(*_*)
    排卵チェックにどんぴしゃでいけないと、「あ~まだ排卵日前だね…2日後に来てください」とか言われると、一回のチェックに2000円とられるので凹みます(^^;
    けちってギリギリに行ったときは排卵しちゃってるねーって、一回見逃したこともあります(;つД`)
    福さん式もおすすめです(^-^)私は基礎体温とおりものの変化をみつつ、排卵日チェックにいってます(*^^*)

お互いの成功願ってます(*^^*)

• 12月4日
貫太郎

この前、タイの産み分け手術の話をテレビで見たのですが、それは百万円でした!

高いけど確実みたいです

2hikarimama

手術ですか。。。(°_°)
    高額だけど確実なんですね!
    タイ在住なら考えたかも…というところでしょうか^^;

しかし100万とは高いですね(・・;)

• 12月3日
スタバ好き♡

3人子供がいます♡

私は一応、産み分け成功しました。
女、女、男
です♡

けど病院にはかかってなくて自分で調べてやりましたー。
排卵日調べて…とかです😃

杉山産婦人科さんが産み分けでは有名かと思うんですけど、そこのホームページかサイトを見てみるだけでも勉強になりますよ꒰*´∀`*꒱

あとは産み分けを実施してる全国の病院リストとかも見れた気がします😃

2hikarimama

成功されたんですね!おめでとうございます☆

杉山産婦人科ですか、調べてみます!
    成功のお話聞けてテンションが上がりました^ ^

• 12月3日
ちっち

お気持ちよくわかります(>_<)
私は2人目自己流産み分けしたんですけど男の子でした。。。
友だちが産科でタイミングみてもらって、ピンクゼリー買って産み分けしたんですけど男の子でした。。。。。
女の子産み分け難しいです(T ^ T)

私も一年産み分け指導通いました。
毎回、タイミングみてもらう、排卵促進剤の注射うつとかしながら、月6千円ぐらいでした。
ピンクゼリーは初回に買って1万円でした。
でも、一年通ったけどできなかったので、排卵検査薬で自分でタイミングとって、ハローベビーガール使いました。
タイミングとる前に仲良ししまくって、旦那の精子を薄めとくとかもしました。
が、結果は。。。。。(^^;;

3人目はパーコール産み分けします。
やってる産科は少ないですが、たまたま県内にあるので。
病院によって、一回3万から5万ぐらいらしいです。
それで男の子だったら、かなりショックを受けると思います(>_<)笑

2hikarimama

女の子のほうが難しいとよく聞きますね。。。
    私の親戚には男の子欲しくて3人産んだけど3人とも女の子という方がいます 笑

女の子が欲しいという方には切実な悩みですが、子は授かりものですからやるだけやって3人目も男の子なら悔いはなしにしましょう!> <
    産まれたら実際可愛いですしね(*^^*)

私も旦那さんに協力してもらってやれることやってみます!

• 12月3日