※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

お嫁ちゃんへの内祝いに、20代半ば向けのマタニティアイテムが喜ばれるでしょうか?

息子が産まれて、親戚夫婦からお祝いを頂いたときに
ちょうど最近妊娠が分かった、という報告を受けました。
内祝いにはどんなものが喜ばれるでしょうか?

弟のような存在の子からの妊娠報告がすごく嬉しくて、何かお嫁ちゃんに役立てそうなものがいいなと思っています(押し付けがましくならない程度に😅)
ベビーグッズはまだ早そうだし…何か良さそうなマタニティアイテムありますでしょうか??
ちなみにお嫁ちゃんは20代半ばです。

コメント

ぽぽぽぽ。

私は妊娠後期〜産後はむくみがひどかったので着圧ソックスが重宝しました☺︎

今からでも使えるものですし、可愛いデザインのものも多いので(*^o^*)

• えりか

えりか

着圧ソックスかぁ~それなら今からでも産後でも使えますもんね!
    お返しでそういうのもアリですかね?💦

• 7月29日
あき

お祝いは夫婦で頂いているので、まだ妊娠が分かった段階なら内祝いの内容は普通のものでも妊娠期でも使える物(ノンカフェインの飲み物や今の時期ならゼリーなど)にして改めて出産された時にお祝いしてあげます😃

• えりか

えりか

二人があまりにも嬉しそうにするものでついそっち方面の物を考えてしまいますね💦
    もちろん産まれたときにもお祝いは送ります!
    それもそれで何がいいか今から楽しみに考えてます😊

• 7月29日
アントーナ

妊娠初期なら普通のものが良いですよ!何かあったとき気まずくなるので💦

• えりか

えりか

それもちょっと考えました💦
    安定期入るまで、いや無事産まれるまでは…と💦
    外野があまりネガティブにならず、普段使いも出来そうなもの+ノンカフェイン系のものでも考えてみます!

• 7月29日