※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが私には泣き続け、吐き戻しも酷い。他の人とは違うのか悩んでいます。自分を責めてしまい、旦那の母親に子供を預けました。周りと比べて苦しい気持ちです。

私が抱っこすると声が枯れるまで何時間でも泣き続けます。
旦那や旦那のお母さんが抱っこすると泣き止んだり、すぐに寝付いたり。
完全ミルクで飲んだ後に吐き戻しも酷いんですが
それも旦那や旦那のお母さんが相手だと吐きません。
頭を高くしてみたりお腹が圧迫されないようにしても私相手だと吐く、泣く、寝ないで
私も気持ちが伝わってしまうと思ってイライラせず
泣きたいんだもんね〜仕方ないよね〜と思いながらしてるんですがどうも上手くいきません
今日、寝てないご飯食べてないで体調も悪く自分は嫌われてるんじゃないかと思って辛すぎて
旦那のお母さんに子供を預けてきました。
世の中のお母さん達は出来てるのに自分だけ出来てないのも悔しいやら悲しいやらで涙が止まりません

コメント

キラキラ星

まだ産まれたばかりですし
ママも赤ちゃんもまだ1カ月👶🏻
これからですよ😵

  • ぺちゃ

    ぺちゃ

    まだまだ未熟なんだと思って頑張ってみます!

    • 7月28日
mimo

お母さんだから。ではないでしょうか?
娘もそんなときありましたよ!
お母さんはおっぱいの匂いするし甘えてるんだと思います。
大丈夫です。赤ちゃんがママを嫌うことはないです!!

世の中のお母さんも最初から出来てないですよ!!!
私も出来てなかったです。今も出来てるかわからないです!

まだママになって1,2ヶ月ですよね??
どうしてママのときだけかは分からないけど
吐いても大丈夫ですよ✨3ヶ月くらいから吐くのも少なくなります!

なによりママも寝れない食べれないで辛いですよね。。
私もいつまで続くの🙄って思ってました。
今だけだから頑張れ!って言われても
今がしんどい。。って感じでした。
でも本当に今だけでした!
4ヶ月頃、5ヶ月くらいからは落ち着くし笑ったりするから可愛さ増しますよ✨✨

  • ぺちゃ

    ぺちゃ

    本当に今がしんどいって気持ちです…
    落ち着くまでの頑張りどころですね!
    世の中のお母さん達も最初から出来てなかったと聞くと安心しました!頑張ります💪

    • 7月28日
みゆ

私も生後1ヶ月の頃まで里帰り中で、子供の面倒を見てくれる人がたくさんいました。
中でもばあばが、ちょっとでもぐずり出すと私より先にすっ飛んで行って抱っこしてあやしていたからか、ばあばの抱っこでしか泣き止まないし、寝付かなくなりました。
私が一生懸命あやしていても、
どれ貸してみ、私が抱けばすぐに寝ると思うって言っていつも子供をとられていました。
ママは私なのにって、毎日悔しい思いをしていました。子供に認めてもらえない気がして悲しかったです。
でも2ヶ月を目前に家を出て旦那と一緒に暮らし始めてからは、今3ヶ月を過ぎましたが、私の抱っこでしか寝付かないし、顔を見て笑ってくれるようになりました。諦めないで抱っこし続けていたら、少しずつ自信を持てて来ています。

  • ぺちゃ

    ぺちゃ

    諦めずに泣かれても抱っこし続けてみます!!!

    • 7月28日
こぶちゃん

その気持ちすごくわかります!私も同じ悩みを抱えてここで吐き出しました。
実母や妹が抱くとすぐに泣きやんだり落ち着くのに、私だとギャン泣き。本当に凹むし悲しくなりますよね。
でも、私は母親として試されているんだ!と思い、こんなことじゃママ負けないからね!いっぱい泣いて大きくなぁれ♬と言い聞かせてました(◍•ᴗ•◍)笑
今もまだ実母の方が落ち着いたりしますが、少しずつ私が抱いても落ち着くようになりました!さらに私を目で追うようにもなり、子どもがママを一生懸命認識しようとしてるんだ!と勝手に喜んでいます♬笑
本当に辛くて悲しいその気持ちわかります。私も何回も泣いて落ち込みました。でも絶対に子どもはママっ子になる!と思い、今は精一杯の愛情を注いでいます❤️
すいません、なんの返事にもなっていませんが💦ぺちゃさんも辛いと思いますが、気晴らししながらドーンと構えてください!

  • ぺちゃ

    ぺちゃ

    ギャン泣きに根負けしてしまってました…
    でも負けないぞ!って気持ちで抱っこし続けてみます💪
    ママっ子になって欲しいしそうなると信じて頑張ります!!

    • 7月28日
deleted user

完ミの様なので違うかもしれませんが…
ママの匂い(母乳)で興奮しちゃうみたいです。
だから、ママではない他の人だと 少し落ち着くみたいですよ^_^
うちの子も 私ではダメな時あります。
その時は すぐ誰かにバトンタッチ!😏

  • ぺちゃ

    ぺちゃ

    最初の2週間ほど母乳で育ててたし
    今でもたまに吸わせてるから匂いするのかもしれないです…
    どうしても限界だったらバトンタッチしながらですね!

    • 7月28日
やまちゃん

私もそんな感じでしたよ~。
どうやらお腹にいた時から聞いている声だからお母さんとちゃんと認識しているようです!
泣き止まずに困ったので病院では添い乳、退院してからはおしゃぶりで乗り越えました😁頑張って下さい❗

  • ぺちゃ

    ぺちゃ

    おしゃぶりも嫌がってしまいます…😞
    お母さんと認識してもらえてたら嬉しいです!!頑張ります!

    • 7月28日
みぽりん

赤ちゃんママだと思ってるから
甘えて泣いてるんですよ!!
気にしてはダメです🙌
まだまだ始まったばっかしだし
新米ママは誰だって大変ですよ💦

泣かれると本当に参りますよね💦
生後1ヶ月だと縦抱きの方が
赤ちゃん喜びませんか??
実際やってたらすいません…

辛い時は頼ってください!
息抜きも大切です❤️
早く体調よくなるといいですね💦

  • ぺちゃ

    ぺちゃ

    甘えて泣いてると思うと可愛いですね…!!
    縦抱きの方が落ち着くけど吐いてしまうのが怖くて最近はやめてます😞
    早く体調治してたくさん泣いて甘えさせようと思います!!

    • 7月28日
  • みぽりん

    みぽりん

    ママがダウンしちゃうと
    子育てもイライラしてきちゃって
    辛いですよね💦💦
    でもぺちゃさんには頼れる人がいます❤️
    ありがたいことです❤️

    お互い慣れない育児
    気長に頑張りましょうね!!

    • 7月28日
d

ありました私も!
抱っこしたらギャン泣きで
母に代わってもらうと、
泣き止んでスヤスヤ寝て、、
自信無くなっちゃいますよね😭

でも今では、ママじゃなきゃだめ〜って泣きます!
預けたくても預けられなく
なっちゃいました、、(笑)
絶対もうすぐそうなる時が来るので、今のうちにまわりに頼っちゃっていいと思います☺️⭐️
無理せず、お互い頑張りましょう!