※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみこ
子育て・グッズ

山口県と広島県にある進学塾アクシアに通っている方いますか?

小学生で進学塾アクシアに行かれている方いらっしゃいませんか?
山口県と広島県にある塾のようです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

るり

昔バイトしてましたけど、先生のレベルは低いですよ

• うみこ

うみこ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね😳ちなみに、小1の国語だとどんな内容ですか❓漢字が主や読解問題が多いなど特徴がわかれば教えてください🙇‍♀️

個人経営の塾がオススメなんですね🤔ちなみに、ヒーローズっていう塾はご存知ですか❓

• 7月29日
  • うみこ

うみこ

追加ですいません💦
    公文のこともよくわからないんですが、やるならどちらがオススメですか❓

• 7月29日
るり

できれば個人経営の塾がオススメです。塾の宿題してるせいで学校の宿題できないのは本末転倒です

つくん

アクシアはしらないですが、ママ友で小1から塾に行かせてる人何人かいましたが、結局宿題が多くて辞めてる人多いです。公文はうちも行かせてますが、宿題の量は調整できます。ただやり方が小学校と違うので、たまに戸惑う時がありますが、なんとか両方宿題出来てます。

• うみこ

うみこ

そうなんですね❗️確かに宿題に追われそうですね😅公文やってる子は計算が速いと聞くんですがどうですか❓やり方が違うのは厄介ですね🤔

• 7月29日
  • つくん

つくん

公文は全て暗算の様な感じで、繰り返しやるので早くもなります。やり方は違いますけど好きな方でやったら?って言ってます!

• 7月29日
  • うみこ

うみこ

そうなんですね❗️公文も気になりつつ値上がりすると聞き躊躇してました😅夏の体験、検討してみようかなと思ってきました😊ちなみに1日何枚程度の宿題ですか❓

• 7月29日
  • つくん

つくん

そうなんですよね。10月から値上げするんですよねー!
    宿題は、簡単な時は1日10枚とかしてましたが、今2年で九九と漢字で難しいので、5枚で、2日分程度もらってます。日曜日は宿題も休みにしてます!

• 7月29日
  • うみこ

うみこ

値上がり痛いですよね💦
    そんな風に調整できたらいいですね❗️教室によっても差が大きいと聞いたこともありますが、体験で様子伺ってみます😊
    ありがとうございました✨

• 7月29日
はしる

公文は、自分でわからないところを聞ける子なら大丈夫とききました。
それが出来ないのなら、少人数(先生の目が届く人数の)の塾がいいと。

関東にいた時に聞いた話なのでこちらの地域が違ったらごめんなさいm(_ _)m

• うみこ

うみこ

確かにそれは言えるかもしれませんね🤔
    ちなみに、公文で計算が速くなるのは量をこなしてるからですか❓それとも何かノウハウがあるんでしょうか❓
    もしよければ教えてください✨

• 7月30日
  • はしる

はしる

うちの子は、公文向きでは、無かったのでの4人の少人数塾にに1年生終わりから行ってました。がそこでも、計算ドリルのようなものを使い反復練習したらすこーし早くなりましたよ。

やっぱり毎日コツコツがポイントみたいです。週二回、算数、国語の2教科でしたが、宿題も毎日1ページ、算数の日ほ、計算( 計算10門、文章問題2つ)と国語の日ら、漢字(漢字のなりたちや意味を調べ、使い方を書き。練習10回)

低学年だったので勉強を嫌いにならないやっていて楽しい😊そして勉強の習慣がつくを目的な先生だったので、ガツガツは、してませんでした。
    でも、高学年は、英検、漢検受けたり高校受験にも対応していた先生なので、安心しておまかせしてました

1対1も考えたのですが、少人数でも周りがいたほうが刺激をもらい伸びた気がします

長くなりごめんなさいm(_ _)m

• 7月30日
  • うみこ

うみこ

やっぱり反復練習がいいんですね🤔
    どこの塾を調べても同じような感じなんですね❗️

とても参考になりました😊
    詳しく教えて頂きありがとうございました✨

• 7月31日