※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ☆★
妊娠・出産

胎動の位置が変わりました。逆子ではないですが、逆向きになることがあるのでしょうか?経験を教えてください。

こんばんは、いつも参考になる回答ありがとうございます(^_^)
ふと不安になったのでまた質問させていただきます…(>_<)

今34w2dなんですが、今日から胎動の位置が変わりました。
今まで、右側を強くポコポコと蹴っていたんですが今日から左側をよく蹴るようになりました。この時期に逆向きになることなんてあるんでしょうか??ちなみに逆子ではないです。逆子になっちゃったんでしょうか(´・_・`)

このような経験をされた方是非教えてください。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

ゆうまんママ

参考になるかは分かりませんが、
私の場合は、32週迄逆子で、体操して33週にはもとに戻ったんですが、また34週で、横向きになっちゃってましたよ。胎動の位置が変わったかどうか、ちょっと覚えてないんですけど。でも、動くことあるみたいです。その後ちゃんと下向きになって、普通分娩でスポンと産まれましたよ~✴

• かすみ☆★

かすみ☆★

お返事ありがとうございます!お腹大きくなって、赤ちゃんも狭い中にいるのでもう位置が変わることないと思ってました(´・_・`)
    私も28週頃、一度逆子になってるのでもしかしたらまた戻っちゃったのかな…と思い少し心配です。
    来週検診なので、そのときなんて言われるかな〜(>_<)

• 12月2日
  • ゆうまんママ

ゆうまんママ

不安な気持ちよ~く分かります❗
    私も、次の検診が早くきて、安心したかったですよ。でも、逆子で帝王切開の準備までして、いざ見てたら、逆子治ってたっていう話もあるみたいです!←先生が言ってましたよ。
    私は、くるって回るんよー頭が下よ~って、よく話しかけてました(笑)でも、横向きになっていたお陰で早目に里帰りできて、更に向きも治って今思えば親孝行な息子でした。
    すみません😣💦⤵まだ逆子ではないのに、逆子の話ばかりしてごめんなさい😞
    検診でちゃんと向きが確認できて、安心される事を祈ってます。

• 12月2日
  • かすみ☆★

かすみ☆★

早く検診の日がきて安心したいです(>_<)逆子になってても生まれるまで諦めないで、毎日話しかけたいと思います!!!
    不安に思っていても赤ちゃんに悪いのでプラスに考えたいと思います😊

• 12月2日
kei♡

こんにちは☆
私もまったく一緒です!!
と言っても私の場合しゃっくりの位置なんですが󾌰
34週5日、昨日の朝からしゃっくりの位置が右→左になっちゃって、元々逆子だったのでまた戻っちゃったんじゃないかと心配です(;;)
検診までモヤモヤしますよね〜

• かすみ☆★

かすみ☆★

お返事ありがとうございます!
    わたしも以前、逆子と言われていたときに動いていた左側に戻っちゃってまた逆子になっちゃったのかなと不安です(>_<)
    しゃっくりの位置でも心配になっちゃいますよね(´・_・`)
    わたしは昨日から頭は下だよ〜って話しかけてます(^o^)笑
    お互い検診のときに正常であることを祈りましょう!!

• 12月3日