※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
妊娠・出産

赤ちゃんの性別は22週以降に分かり、1人目は24週まで待ちました。2人目はまだ分からず、楽しみにしています。姉妹でも姉弟でも可愛いと思い、お揃いの服を着せたいと考えています。

赤ちゃんの性別はいつ頃わかりましたか?
1人目は22週以降にならないと教えてくれない産院で健診のタイミング的に24週までわからなかったのですが、二人目は別の産院でそういう決まりがあるのかわからず、とりあえず楽しみです😆
姉妹でも姉弟でもどっちを想像しても可愛いだろうなぁ、お揃い着せたいなぁ😍とニヤニヤしてしまいます😄

コメント

m88m

私は22週で100%確定しました😌

  • mako

    mako

    やはり22週くらいが確実なんですかね💡
    あと10週くらい!あっという間なんだろうけど長いですー😂

    • 7月28日
  • m88m

    m88m

    その前の検診が18週で、先生に性別わかりますか?って聞いたら 隠しててわからないと言われて22週でした😂
    もしかしたら18週でタイミングよければ分かってたかもしれないです😂

    • 7月28日
ママ

1人目は24w
2人目は16wでほぼ確定で
32wで確定しました( ^ω^ )

  • mako

    mako

    二人目は早かったんですね!
    女の子は確定するまで結構かかるんですね💡

    • 7月28日
  • ママ

    ママ

    でも16wでコーヒー豆が綺麗に写ってたんで確定出さなかった理由がよくわかりませんでしたw

    • 7月28日
iCe ☾*

22週くらいで、性別聞きたい?
と言われて 男の子だと言われました👼🏻

そのあとの健診でも毎回変わらず
いつもエコーで ココに付いてますよー!
と見せてもらってます🙏🏻✨笑

男の子のほうが早く確定しますよね♥ 笑

  • mako

    mako

    やはり22週くらいなんですね💡
    「ついてない」より「ついてる」の方が証明しやすいですもんね😆
    もうすぐご出産ですか?楽しみですね😆

    • 7月28日
かぴ

17週で男の子ですね、て言われて、その時には印も見えてました^ ^
18週で100%男の子とさらにハッキリ言われ、やっぱりしっかり印が見えてました( ^ω^ )笑

  • mako

    mako

    男の子だとそんなに早くはっきりわかるんですねー💡
    健診は毎週あったんですか?当分4週間隔なので、先が長いですー😂

    • 7月28日
2児母

私は13週の時ちょっとしたトラブルがあり検診を受けに行ったついでに性別って20週くらいで分かりますかね〜?と聞いたら、多分さっき分かったよと言われ、15週で確定でした!

男の子なのと、常に見事な開脚だったので分かりやすかったみたいです笑

  • mako

    mako

    そんな早くわかったんですね!
    開脚してくれるといいですねー😆
    うちは上は女の子でしたが割と常に開脚しててくれました😄
    次もちゃんと見せてくれると嬉しいです✨

    • 7月29日
riruru

19wで性別聞きたい?
と言われ男の子だよって言われました😊
その後も付いてるね😌
男の子だねと言われました☺️

  • mako

    mako

    19wくらいでもわかるんですね✨
    何か聞かなきゃ教えてくれなそうな気がするので、次の次の健診が19wくらいなので、それくらいに聞いてみようかと思います😆

    • 7月29日
k0828m

15週位から男の子っぽいね!と言われて…19週で確定しました😆

  • mako

    mako

    男の子は早いんですね!
    15wで男の子かな?くらいはわかるんですね✨
    次の健診が15wなので男の子だったらわかるんですかね😍
    先生のお話よりエコーのモニターのお股探しにめっちゃ集中しちゃいそうです(笑)

    • 7月29日
  • k0828m

    k0828m

    私でもはっきり見えましたよ😳
    あ、ついてる!って(笑)

    次でわかるといいですね😄

    • 7月29日
  • mako

    mako

    はい!こっちかなー?くらいわかると嬉しいです😆確定するでまたソワソワしちゃいますが😁

    • 7月29日