※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、5週目に初診を考えています。胎嚢の確認をして、子宮外妊娠でないか確認したいです。心拍確認は6週から8週くらいになると考えています。

皆さんの初診はいつでしたか?また、その際にどこまで確認が出来て、次の受診は何週間後でしたか?
先日、早期妊娠検査薬で陽性反応があり、現在4w4dなのですが、5w3dに初診を受けようと考えています😌
5週目では、胎嚢の確認のみで、心拍などの確認ができるのは6週から8週くらいになるのかな‥と考えていますが、胎嚢の確認をしてもらって、子宮外妊娠ではないことだけでも最初に診てもらった方がいいのでは‥と思ったので😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は4w でしたよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

しろめ

私も初診は5w3dの時でした。その時は胎嚢が確認できて、子宮内に妊娠できたことがわかったので安心しました。1〜2週間後に来るように言われたので、その次が6w5dで心拍が確認できました*\(^o^)/*

うい

私は遅かったので8wでした😂
この頃には心拍も確認できましたね😂

よっ

7w1dに行き、心拍確認できて、その後が4週間後でした😊
子宮外妊娠のことについて心配にもなりますが、最初の頃は助成券も貰えないので全部自費になってしまいます。。
病院によりますが自費だと1万円くらい払わないといけないことになるので、6〜8週がベストだと思います👍

あき

生理予定日から数えて8週で受診し、心拍確認出来ました😊
赤ちゃんの大きさからすると6週だったので2週間後に再度受診して予定日が来ましました😃

みさみさ

初診は陽性反応が出てすぐに行っちゃったので4wだったと思いますが、おそらくこれが赤ちゃんいる袋かな〜?って感じで曖昧でした。ただあたしは卵巣膿腫の手術を受けたことがあったので、手術を受けた病院に連絡したところ、子宮外妊娠だと危ないので、早めに来てと言われ、7wで受診して、妊娠確定になりました☺️そのあとはまた1ヶ月後に受診しました♬

はるゆきち

私は1人目も2人目も生理予定日2週間後の6週目に行きました!
運良く初診で心拍まで確認出来ましたよ☺️✨

みいちゃん

5w6dで初診行きました😊
私は運良く胎嚢と心拍どちらも確認できました‼️

ねお

私も迷いに迷って初診は6週目に行きました😂

確実に心拍が確認できる7〜8週目に行こうか、けど子宮外妊娠だったら6週辺りにはわかってないと怖いし、もしかしたら6週目で心拍確認できたらラッキーだな🤔って考えで行きました🙋‍♀️

6週目辺りに行ったら胎嚢の大きさから6w4dで心拍まで確認できて、次は2週間後に赤ちゃんの大きさから予定日を決定して母子手帳を貰ってきてもらうねと言われましたよ👌

ただ6週目まで待つ間に出血があったり何か気になる体調の変化があったらもっと早く受診していたと思います!