※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろはす
家族・旦那

旦那が店員さんとかにタメ口なのが気になります😂本人は悪気はなくそれが…

旦那が店員さんとかにタメ口なのが気になります😂
本人は悪気はなくそれが当然って感じなのですが、、
私からしたらいくら自分が客だとしてもタメ口なのはありえないので、なんでそんな偉そうなんだと思っちゃいます😂
今日も夕方不動産の営業のひとが来たんですが、私が対応してると後ろから旦那が来て、
家いらんからいいわ。帰って。と言って、それでも相手の人はまだ話していて、そしたらもうドア閉めろと私に何度か言ってきて、まだ話してるのでそれは申し訳なく閉めずにいたら旦那がバタンとドアを閉めました💧
確かに今家を買う予定もないですし、その人もしつこめでめんどくさかったですが、その対応はひどいと思ってしまって😅
自分の親くらいの年齢のおじさんだったんですがそれでも構わずこんな言い方をします、、💦

コメント

うちの主人もそうですよ!
イライラしますよね。
私接客業してるから尚更です!
態度が悪く見えるよ?って言ってます!
子供もいますしこれから直してもらわないと真似されたら困りますよね。。。

• ろはす

ろはす

本人も接客業経験あるのに、なんでそんな態度なのか😂
    もちろん偉そうなだけでなくお礼を言ったりするときもありますが、そういうときも ありがとうごちそうさま!とかタメ口で、なーんか違和感あります😂笑
    言っても、本人は何も悪いと思ってないです💦

• 7月28日

退会ユーザー

そわそわしますよね笑笑
    そこはごちそうさまです
    じゃないの!?ってなりますよね笑笑
    すごいわかります笑笑
    敬語使ってもooっすって笑笑
    で!をいいなさい!でを!!って笑笑

• 7月28日
  • ろはす

ろはす

なんで上から?!てなります!笑
    わかります!
    目上のひとに敬語の場合でも〜っす て言います😂😂

• 7月28日

退会ユーザー

もういっちょまえの大人が恥ずかしいって思われたくないので根気で躾けてます!笑笑
    子供と一緒に笑笑
    お互い頑張りましょう!笑

• 7月28日
  • ろはす

ろはす

躾るしかないですね!笑
    がんばりましょう😂!

• 7月28日
パッチール

普段よく行くお店の店員さんにその口の利き方だと嫌ですね。
でもしつこい営業の人とかだと私は断りにくいので、ズバッと言ってくれると助かります…

• ろはす

ろはす

お店とかだいたいどこでもです😓
    私も断れないタイプなんで断ってくれるのは助かるんですが、そのときの言い方とかきつくてそんな言わんでもって思っちゃいます😨

• 7月28日
ayu

あーわかります💦
私も店員さんにタメ口聞く人苦手です(><)学生の頃からずっと接客業してたので、今まで付き合う条件に入れてたかもしれないです笑
相手が自分より年上だったら尚更ですよね。旦那さんももうクセになっちゃってるんですかね⁉︎
年上の人だけにでも敬語使ってほしいですね💦

• ろはす

ろはす

本人はそれが当たり前だと思ってますね😱
    明らか年上のひとにもタメ口なんでめっちゃ違和感感じます😂

• 7月28日
みやま

わかりますー!
まだ結婚前の時でしたが、すごく気になって直させました😥なのにたまに出るからもうヒヤッとモヤッとします😫

しぃ

分かりますー!〇〇っすとか何か体育会系?の言い方も無理です😩ちゃんとした敬語使えへんとか大人として恥ずかしいので辞めてほしいですよね😥接客業しててタメ口で偉そうに話しかけられたときあんたの友達ちゃうねんけどって思って気ぃ悪かったです😭

a..

8年近く接客業してますが、
店員に対してタメ口な人は
ロクでもない人だなと思ってしまいます💦
フランクに話ししてるつもりでも
人によっては馴れ馴れしく思うので
やめた方がいいと思います💦