※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

業者からの郵送物は防げませんが、郵便局に相談すると対処できる可能性があります。

旦那の前嫁の連れ子の成人式の振袖レンタルや、写真スタジオの案内が
今年に入って、もう何十枚と届きます。
毎日毎日うんざりします。
旦那の実家ですが、以前ここに住んでました。

血の繋がりはないのですが
子供誕生日プレゼントも途中から拒否、
円満離婚で、元嫁は4回目の再婚していて、
もう無関係です。

これって業者が送ってくるので防ぎようがないのでしょうか?

郵便局に電話したらどうにかなりますか?

コメント

ゴロぽん

業者が送ってくるのでどうにもならないですね😅

案内を送って来る所に直接電話して今後辞めてもらうのが1番いいかと思います!

• むむ

むむ

ありがとうございます、
    毎回違うところからずっとくるんですよね。。

• 7月28日
ちゃーや

スタジオに直接電話したら止めてくれますよ!
振袖購入してから、電話も来るしDMも来るしでしつこかったので、電話して止めました!

• むむ

むむ

スタジオは、娘の撮影に行ったにもかかわらず同じところから送られてくるので、電話しました。。管理が行き届いてなくて失礼ですよね。。10万以上使ってるのに。

• 7月28日
じゃむ

郵便局で止めるなら、足を運んで届いた手紙持っていけばサインして受け取り拒否できます。
業者さんの連絡先がわかれば、そちらの方が早いと思います。

• むむ

むむ

うちの住所と、宛先人を言えば止めてもらえるのでしょうか?業者は本当にかなりの数で全部違うので参ってます。。

• 7月28日
  • じゃむ

じゃむ

私は1社だけ手続きしたのですが、届いた手紙を持って受取拒否したいと伝えたらサインしてくれと言われました。
    実家に届いてた手紙で、私宛全て拒否はできないのでその会社のものだけでサインしましたが、むむさんの場合は、すでに住んでいない人宛のDMですし、伝えて全て拒否できると思います。
    数社もあると電話するのめんどくさいですし、郵便局で手続きが1番楽かと思います。

• 7月28日
  • じゃむ

じゃむ

書き忘れすいません。
    住まれていない人の名前がわかるものがあれば大丈夫かなと思います。
    届いたDMが1番良いかなと。

• 7月28日
にゃん♪

郵便局に連絡すれば止められます。
この人は今住んでないので、この住所でもこの宛名の郵便物は届けないでくださいと頼めますよ。
住所ごとに住んでる人のリストを持ってるので、そこから消してもらうのです。

• むむ

むむ

他の回答者さまは、無理だとおっしゃってますが、明後日、ダメ元でもすがる気持ちで連絡しようと思います。
    子供さん本人に罪はないのですが、嫌な気持ちになってることを誰にも吐き出せないので聞いてもらえてよかったです。

• 7月28日
  • にゃん♪

にゃん♪

送り主の名簿からは消せないですが、上記の方法はできますので、ぜひやってみてください。うちは(実家にいる頃)やったことあるので、ご安心ください(^^)

• 7月28日