※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.s!
妊娠・出産

38週3日の検診でNSTを受けたが、お腹の張りが少なく、出産が近いかもしれないと言われた。NSTで張りが見られなくても早い出産につながる可能性はあるか?

38w3dです!
今日の検診で、NSTをしたのですが、その際ほとんどお腹が張ってなく、助産師さんにも胎動はすごいけど張りはなかったね、と言われました!
その後エコーや内診をして、いつ産まれてもおかしくないね!来週生まれてなかったらまた1週間後に!と言われました!
NSTで張りが見られなくても出産に早めに繋がることはあるのでしょうか?(^ω^)どうでしたか???

コメント

みん

1人目の時、同じく38週3日で初めてNSTしましたが胎動は激しく張りは全くなかったです。
エコーや内診では子宮口は開いてないけど、赤ちゃんの頭がちゃんと骨盤に入って準備できてるし、順調と言われました。
それから2日後に産まれましたよ💡
その2日間も陣痛まではお腹の張りや前駆陣痛などは全くなかったです!!

• n.s!

n.s!

返信ありがとうございます😊
    おおぉ‼️そうなんですね❤︎❤︎
    これまで前駆陣痛らしきものも感じてないのでまだまだかなと思ってましたが、ないパターンもあるんですね✨
    もういつ産まれてもおかしくない!とソワソワしながら行動しようと思います✨

• 7月28日
はなはな

内診をして、子宮口が柔らかく、子宮頚菅が短縮して、子宮口が開いてきているなら出産が近いと言えます(熟化していると言います)💡
NSTについてですが、お腹が今張っていなくて、前駆陣痛なしに本陣痛が来る人もいれば、前駆陣痛1週間以上あるのに本陣痛が来ない人もいますよ🙌🏻また陣痛がきたときにも、子宮口が熟化している方が進みが早いです☺️
参考になれば!

• n.s!

n.s!

返信ありがとうございます😊
    とても参考になります✨子宮口の状態が結構重要なんですね😊❤︎なるほどです!!
    いつ陣痛が起きてもおかしくないと覚悟して生活します(*'▽'*)(笑)

• 7月28日